2976000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/26
XML
テーマ:野鳥写真(156)
               蓮の傘


         今日も降ったりやんだりの天気…
         この頃良く降りますね。
         昨日は夕方6時頃から雷がとどろいて土砂降りに!!

         雨が降ると、野鳥の姿が見えなくなるけど
         我が家のシジュウカラは小雨でも 郵便受け巣箱に通ってきてますよ。

         えらいですね。


             5/13 郵便受けを野鳥が巣箱に!      5/22 巣作り続行中!!


ミニ菜園の支柱にとまった所を、今度は望遠でパシャ!!   300mm    

DSC_3084s.jpg

こんなに頬張っているのに、ツイツイって鳴けるんですよ。


なんか おひげみたいクール
DSC_3085s.jpg
キッチンの窓から撮影



いつも家の中から撮るので
肝心の郵便受けが見えないのだけど

初めて、郵便受けと一緒の撮影に成功しました\(^o^)/

ホラッダブルハート

中からチョコンと顔を出した

10.05.25  郵便受けから顔を覗かせたs.jpg

そして

ピュ~って飛んでいきました飛行機

顔を出した!s.jpg


誰もいないと思ったから
卵があるか確かめようと、
そっと手を差し出したら
「シャ~!!!」怒ってるって威嚇された。

向こうも驚いたでしょうけど私もビックリびっくり

もう一羽が
隅の方で卵を温めていたみたい。


急いで手を引っ込めて蓋をそっと閉めたけど
シジュウカラは、飛んでいきませんでした。
わが子の為に踏みとどまったんですね。

やっぱり偉いな~


シジュウカラさん、
もう手を入れたりないから
安心して卵を温めてくださいネ!!


          
       産卵・・・ 1腹卵数は4~12だが、8~10が普通。
       抱卵・・・ 孵化日をそろえるために、全部の卵を産み終わってから抱卵。
       孵化・・・ 抱卵から13~14日で孵化。数時間から1~2日で全て孵化する。
       巣立ち・・・孵化後18~20日で巣立ち。
              孵化後も2週間~1ヶ月は親鳥と共に生活する。



                             と言う事は・・・

                                6月上旬頃孵化して
                                  下旬までには巣立つかも!! 

                                   とっても楽しみ~(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/26 06:24:00 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.