2976030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/29
XML
テーマ:DIY (3204)
カテゴリ:DIYなど


   ご近所に住む、DIYの達人に教わりながら塀を作ってますが   夫が…
   道具持参で指導もよろしく、着々と工事は進行中グッド


   コンクリートの台にレンガを三段位重ねる予定です。
   掘った溝に砂利を敷き詰めるs.jpg


   掘った穴の底に砂利を敷き詰めて水で湿らせて    穴を掘るのが一苦労!!
   放水s.jpg
        ↑達人さん


   トントン突いて平らにします。
                     下矢印この道具も達人さんの手作り
   突くs.jpg
            ↑達人さん


   コンパネを両側に固定します。
   枠木s.jpg
     ↑達人さん


              この板は門柱用。  鑿(のみ)で削ってる所。
   手つきが良いねs.jpg
                          ↑達人さん        ↑ 夫     私、カメラ係


   門柱は三枚の板を組み合わせるので難しそうでしたが
   ピタッと合わさりました。 お見事です動く 拍手.gif
   片面ほぼ完成s.jpg


   こんなにしっかり補強ぐー   
   電動ドライバーs.jpg
        ↑達人さん持参の電動ドライバー   これと比べると我が家のはオモチャみたい(^^ゞ


   枠が完成・・・プロ並の出来栄えですね!
   パイプも固定s.jpg


   この中にコンクリートを流しますよ音符
   コンクリートを流すs.jpg


    達人さんは、ご近所さんなので
    道具が足りなければ ちょこっと取ってきますが
    持っている機械が本格的!!

  師匠の機械s.jpg 師匠の機械2s.jpg
    
    「誰かに教わったのですか?」って聞いてみたら
    「おやじも好きだったから、見よう見まねで出来るようになった」とか…

     工期は未定だけど、やっぱり早く完成させたいみたいで
     朝早くから頑張ってたけど、こんなに出来るなんて、凄いな~

     
     通り掛かる近所の人にも注目されてるから、今度受注が来ちゃうかもねウィンク
                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/29 07:05:12 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.