2983267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/15
XML
カテゴリ:ちょっと お出かけ


福島県 安達太良山                   2012.7.8~9 安達太良でPキャン


岳温泉で散策&温泉 の後、ゴンドラの駐車場に戻ったけど、

車のまわりに細かい虫が寄ってきて、やむなく車内で宴会にビール

焼く物だけでなく、お刺身とか煮物とかの食べ物もあって良かった。

もっと暗くなって気温が冷えれば虫もいなくなるようですけどね。



6時を過ぎれば皆 山から下りてきて、とうとう私達の車一台だけに・・・。

7.8 18.28 駐車場にただ1台s.jpg
                                  2012.7.8 18:28





車の中で寝るのは 快適とは言えないけど

空を眺めながらっていうのは、なかなか良いかもネ♪

空を眺めながらs.jpg


くもり     月     星     くもり  


さて、夜が明けて

空には山の形をした雲が浮かんでいた。

4.53 早朝の空s.jpg
                                  2012.7.9 4:53


5分後、そこから朝日が!!

05.00 朝陽s.jpg

お天気良さそうひよこ



挽いてきた豆と安達太良の水でモーニングコーヒーコーヒー

5.29 コーヒーs.jpg

こんなのがアウトドアの楽しみのひとつ(*^^)v







下矢印  5時頃から山を登る人達が来始めて、登山口に向って行きます。

7.9 5.27 登山へs.jpg
                              5:27


平日だけど 次々と車が着いては、登山の用意をして通り過ぎて行きます歩く人

7.9 6.49駐車場s.jpg


私達が今回 安達太良山を選んだのは、

途中の薬師岳(標高1,350m)までゴンドラに乗れるからだけど

ゴンドラが動き出すのは8時半。


「待ってるより歩いて行こうか!!」 と誘っても

「良いよ。ゴンドラで行って待ってるから」と夫。



その待ち時間で近くの遊歩道に行ってみたら(私ひとりで)

6.58 滝見橋s.jpg



渓流釣りが出来そうな川だったので夫を呼びに戻り(結局下見になった)


6.52 あだたら渓谷自然遊歩道s.jpg



釣り道具を持っていって、糸を垂らしたけど・・・

7.9 7.35 釣りs.jpg


気合が入っていないからか、釣れませんでした。

残念!!



そうこうしている間に やっとゴンドラの動き出す時間になり

ゴンドラの山麓駅に向いました。



                         (つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/07/15 01:17:51 PM
コメント(5) | コメントを書く
[ちょっと お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.