2974978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/07/10
XML
カテゴリ:日々のこと


    娘がマタニティ・ヨガに参加する日だったので
    新宿の山用品のお店に行く事にしました。
    今履いている靴は、もう買ってから数年経っているし
    もう少ししっかりした靴が欲しいと思っていたので丁度良かった♪

    その後 歌舞伎町のミラノ座へ

    ミラノ座.JPG

    ウィル・スミス主役の 「ALI/アリ」 「アイ・ロボット」 「幸せのちから」 などは大好きなのですが
    ウイル・スミス原作で 自分の息子と共演の「アフター・アース」は、
    なんとも安易な運びで 中途半端な感がしました。




    新宿三丁目駅に向かって歩いていたら

    「献血をお願いします~ m(__)m 」と、汗だくになって呼びかけている人がいて

    献血のお願い.JPG


    時間も余裕があったので、
    BOOK OFFが3フロアー入っているビルの9階にある献血ルームへ


    これが入り口。

    献血ルーム入口.JPG
    献血ルーム新宿ギフト


    2012年9月1日に新宿で4つ目の献血ルームとしてオープンしたそうで
    今までの献血センターとは趣きが違うような。


    受付のある待合室も広々としていて

    献血ルーム.JPG


    雑誌やコミックも充実している。

    献血ルーム6.JPG

    受付に「ちはやふる」21巻まで揃ってます♪ とのメモ書きもあったえんぴつ



    クッキーや飲み物も用意されて、ゆっくりくつろげる雰囲気。

    献血ルーム (2).JPG


    献血台ではDVDも観れる。

    献血ルーム3.JPG


    結構ひっきりなしに来る人がいて
    出て来た時には
    「200mlは本日の必要量を確保しました」との案内も。


    献血ルーム4.JPG

    私は高血圧と高コレステロールの薬を飲み始めたので
    もう献血はできないとあきらめていたのですが
    その時の健康状態や血色素量などに問題がなければ
    私の飲んでいる薬なら 69歳まで可能だそうです(^.^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/07/11 04:36:37 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.