2971585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/11
XML
カテゴリ:山歩き


Kさんは片品村生まれで子供の時に東京へ引越したのですが
春休みや夏休みには片品村に遊びに来ていたそうで
(沼田市の隣、尾瀬の入り口の村)

行き帰りの途中に見える三峰山に
いつか登ってみたいと思っていたそうです。
8.16 三峰山と戸神山
11/8(土) 三角の戸神山と  平らに見える三峰山


望郷ラインの途中の橋で 紅葉が綺麗ねハート(手書き) と見ていると
パラグライダーが突然現れた!!
8.59 パラグライダー
三峰山には離陸場があるので、そこから飛んだのでしょう♪


三峰トンネルの手前の林道を抜けて河内神社駐車場に。(トイレあり)
9.03 三峰山登山道案内マップ


9:05 出発歩く人歩く人
9.03 三峰山頂へ5.8キロ
山頂までは5.8キロ


舗装道が終わり河内神社に向かう道だけ 石がゴロゴロ
9.16 石がゴロゴロ


河内神社境内からの眺め
9.29 戸神山が見えた
眼下に戸神山       遠くに赤城山


安全祈願をしていよいよ登山道へ
9.28 安全祈願
拝殿の右手には神楽殿


「熊に注意!」なので、二人とも熊鈴をつけて。
見下ろせば錦の紅葉が見えて 
落ち葉でふわふわの道は歩きやすかった。
緩い坂道が続き、登山でなくハイキングのよう。
「私、こういう道が大好きハート(手書き)」とKさん

写真を撮ったりお話しながら
11:25 山頂に到着 \(^o^)/
11.28 kさん 11.30 私
防寒の用意はしてきたのですが、風もなく薄着で歩いてきました。


日の光を受けて輝く谷川岳(雪は溶けていました)
11.33 谷川岳
「あそこを縦走したい!!」と、私より大きな夢を抱くKさん。
いつか実現できると良いねぐー


山頂にあるベンチでお昼タイムおにぎり
11.37 すいとん 11.43 コーンスープ
スープポットに入れてきた温かいすいとんと、保温水筒のお湯でアツアツのコーンスープ日本茶


びっしり生えているモミジが綺麗ね葉 
二人の影を入れて写そうか。
12.48 もみじと二人の影

でも、

行きにここを通ったかしら?

覚えないわね・・・

ピンクのリボンを辿って歩いていたのですが、後閑林道に入っていました(^^ゞ
下りは間違えやすいからって気をつけていたのにね・・・
10分程でもとの道に。
後閑駅に向かう道の方がメインのようで道幅も広く、
河内神社へ向かう道は目印も少ないです雫


山頂でゆっくりしたけどまだ2時半時計
沼田市が一望できる パラグライダー離陸場に寄ってみました。

紅茶を飲んでいると、一人の方が飛び立つ準備を始めました。
14.40 パラグライダー離陸
背中に背負っているのは、飛んでから座る椅子


14:43 風をみて
14.43 パラグライダー離陸


14:44 「いってきま~す」マラソン
14.44 パラグライダー離陸


「いってらっしゃ~い!!」
14.44 パラグライダー飛んだ!!


気持ち良さそう手書きハート
14.44 パラグライダー遠くに

kさんは高所恐怖症なのに、「死ぬまでに一度は挑戦したい!!」

「絶対に来ますから、その時はよろしくお願いします」と
インストラクターの方にお願いしてましたスマイル

プロのパイロットと一緒に飛ぶタンデムフライトなら初心者でも大丈夫→ ふたご座


Kさんは100キロウォークに参加してたり、
私よりずっと体力があって、好奇心旺盛の人。
気の合う山友達が出来て良かったです(*^^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/11/11 01:43:17 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.