2971663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/28
XML
カテゴリ:山歩き


戸神山で知り合った山田さんが常連さん達と行く山歩きに
同行させて戴きました(^^♪

一人の方が体調不良で来れず メンバーは Mさんと計3名。
7:30 集合 一台デポする為 2台で出発ダッシュ

途中高山村にある道の駅「中山盆地」トイレ をお借りした。
7.56 高山道の駅


道の駅駐車場から正面に見える山々が 目的の山 小野子山三山
752 小野子山三山
小野子山(1,208m)・中ノ岳(1,188m)・十二ヶ岳(1,200.9m)

写真で見るとおり、
登っては下りを繰り返して三つの山頂を越えてきました。


Mさんの車を 下山する 十二ヶ岳の麓に置いてから
小野子山赤芝登山口付近に山田さんの車を停めて
8.47 車を置いて


8:48 赤芝登山口(標高 798m)出発歩く人歩く人歩く人
8.48 小野子山登山口

小野子山山頂まで約400mの標高差。
ふかふかの道が気持ち良かったり、急坂では息が切れたりしますが、
葉の落ちた木々の間から 麓の紅葉や遠くの山が見えたりして良い登山道です。


登山口から1560m歩いてきて、山頂まではあと900m 
9.41 登山口から1560M山頂まで9.00m


山頂近くから 次に向かう 中ノ岳、十二ヶ岳 が見えた♪
9.53 中の岳と十二ヶ岳 (2)

標高1100mあたりには樹齢300年以上の大きなシロヤシオツツジが。
5月下旬から6月上旬にかけて咲くそうなので、
その頃また来れたら良いな。


10:04 小野子山山頂 到着~ \(^o^)/
10.08 小野子山山頂
ぐんま百名山 標高1208m


晴れていれば眺望抜群の山で
10.09 うっすらと


360度、こんなに沢山の山が見えるハート(手書き)
10.04 小野子山
ペイントで私が登った山にをしてみた。 
まだまだ少ないな~


11:06 急な坂を下りたあと、また登って中ノ岳山頂(1,188m)へ
11.20 十二ヶ岳
目指す 十二ヶ岳


歩いてきた 小野子山
9.53 中の岳頂上

中ノ岳からの急な下り坂で滑ってしまった。
ちょっとお喋りし過ぎたかも。。
ズルッと滑ったので怪我はなかったけど 沢山土が…(^^ゞ


女坂と男坂があるそうですが、
かなり急な男坂をぐー
11.45 最後は急坂


山頂に着くと12時を告げる音楽が聞こえました。
12.19 くつろいで
十二ヶ岳 標高1200.9m ぐんま百名山


珍しく他の人が誰もいない貸切の山頂で
のんび~りハート(手書き)

12.25 コーヒータイム
Mさんに フリーズドライの焼きナス味噌汁・蜜の沢山入った「名月」と柿など戴いて
山田さんはお湯を沸かしてコーヒーを煎れてくれたコーヒー
至福の時間 手書きハート 

風も無く、1時間いて下山。


ヒノキ林の道は木漏れ日も降り注ぎ、気持ち良い♪
13.27 落ち葉でふかふかの道を行く
深呼吸をしてフィトンチッドを肺一杯に送り込む。


13:37 Mさんの車の待つ所へ到着!!  
13.37 めぐみさんの車

車で行く場合
2人以上で来ると、同じ所を戻らずに済んで良いですね!!

この小野子三山は戸神山からも良く見えますが
登った山を見るのは嬉しいものですスマイル

山田さん、Mさん、大変お世話になりありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい山歩きが出来ましたm(__)m


2年前に小野子三山を縦走された時の山田さんのブログは → こちら

十二ヵ岳は12/12に登る人が多いようですが
2012.12.12と年号まで「12」なので
山頂は登山者で溢れていたようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/11/30 04:16:50 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.