2976316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/12
XML
テーマ:雪景色(68)
カテゴリ:赤城山


姫百合駐車場から大沼に向かう途中
見事な霧氷に二人とも大感激!!

11.32 霧氷s
                                  2015.3.12(火)11:30

天気予報で荒れ模様とあったせいか、平日だからか
もったいないくらいガラガラの道。
写っているのは 追い越して貰った郵便車。


ツツジが咲いた時はカメラマンが列を作る白樺牧場。
11.35 白樺牧場s


それに続く見晴山。
11.38 見晴山s
有料道路だった頃は白樺ラインと命名され、
今も「白樺純林地帯」と看板がある 美しい景観の道です。


黒檜(くろび)山の山頂は雲に覆われ、
強風が吹き荒れているのかも。
11.41 黒檜山s


氷結した大沼に到着。 
誰もいなくて二人占め!!

11.50 赤城神社の赤い橋s
去年来た時は沢山人がいて 氷結した大沼の上を赤城神社まで往復しました。


Kさんも元気復活!
「雪の大沼に来れて良かった~」
11.50 友達復活s
沼に向かって歩きだしたら、新雪がふわふわで靴がズボッと沈んだ。
氷上ワカサギ釣りのお客さんは誰もいないし
大沼の上を歩くのは やめました。


モーターボートや足こぎボートは冬眠中。
12.05 モーターボート乗り場s


外は風も強く、物凄く寒いので車中に退散。
景色を眺めながら、インスタントお汁粉を食べた。
「甘さが良いね♪ 身体があったまる~日本茶」 

12.05 駒ケ岳s


次は鳥居峠に移動車
12.13 遠くは霞んでs
前橋市内は見渡せましたが 遠くの山は霞んで見えず。。


「ウウ、風が つ・よ・い」
12.14 風に吹き飛ばされそうs


強風に逆らって
12.13 鳥居峠s


なんとか進み
12.14 凄い風s


やっと写せた景色
12.14 鳥居峠から覚満淵と大沼s
手前に覚満淵(がくまんぶち)、遠くに大沼 (*^^)v


身体も冷えて車に避難
12.15 車s


ビジターセンターの駐車場でカップヌードルのお昼ラーメン
12.44 黒檜山s
6~7台停まってたけど、皆さん どの山に登っているのかな?
 


名残惜しい景色に別れを告げ戻りました。
12.56 地蔵岳s
                           3/10 12:56

途中にあった案内図をお借りして
12.52 案内図s


今日廻った所にペイントしてみましたえんぴつ
案内図s

家の近くから赤城山の霧氷が見えると
「行きたいな~」と思いつつ、なかなか来れなかったのですが
やっと来る事ができました(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/13 07:05:07 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.