2976287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/23
XML
カテゴリ:野菜や果樹育て

11月中旬に種をまいて冬を越して育ったキヌサヤに
家の裏に放置したままの柵を支柱代わりに立ててみました。
支柱を立ててs
支柱を立てたら園芸用の網をかけるのが一般的なので
蔓を巻きつけられるように横に紐を渡してあげたほうが良いかもしれません。


絹さやは1m以上に育つので 支柱を越えたら
もっと長い支柱を挿してあげようと思います(*^^)v
ブロッコリーとキヌサヤs


ブロッコリーの頭頂蕾(主蕾)は少し前に収穫しましたが
冬に育つブロッコリーは 虫がつかないから良いですね♪
ブロッコリーs
家庭菜園
霜やけした葉を取ってしまったので株が小さくなってしまったけど
これから成長してくれますように!


ジャガイモの植え付け準備で苦土石灰を混ぜ込んでいると
去年のジャガイモが出てきました。
ジャガイモs

冬に天地返しをした時に出てきたジャガイモはフニャフニャで腐っていましたが、
これはしっかりしているので 食べられるかも!!

ジャガイモはもれなく収穫しているつもりでも
何故か毎年取り忘れがあります(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/24 07:01:47 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.