2971403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/06/02
XML
カテゴリ:山歩き

5/26(火)
久しぶりに雨乞山を歩いてきました。
登山口は幾つもあるのですが家から近いこちらから。
11.13 望郷ライン ビューポイントs
望郷ラインの沼田市~川場村の間にある入り口
偶然、戸神山と三峰山が写ってました。


「散策道」とあるように
高低差も少なく散歩気分で歩けます。
10.01 白沢町高平口s
2015.5.27 10:00


歩きだして数分後、
アサギマダラが目の前を横切って
すぐに遠くに行ってしまったのですが 
名残惜しく目で追っていると 近くにとまってくれました(^^♪
10.06雨乞山でアサギマダラs

美しい羽ですねハート(手書き)
10.07 雨乞山でアサギマダラs
2000キロもの渡りをすることで有名なアサギマダラですが
どこから来たのでしょう?


フタリシズカ(二人静)
10.16 フタリシズカ(二人静)センリョウ科の多年草s

?                      ニガナ(苦菜)
10.10 白い小さな花s 10.11 黄色い花s

ヘビイチゴ              クルマムグラ
10.24 黄色い花s 10.27 白い小さな花s


ツツジは殆ど終わっていてわずかに残っていました。
10.30 残っていたツツジs


花探しをしながら歩いても35分で山頂へ。
10.36 雨乞山山頂1067.8ms (2)
雨乞山山頂 1067.8m


ここから眺めると
沼田市が河岸段丘という事がよくわかります。
10.36 河岸段丘s


武尊(ほたか)山はズームで撮影。
10.40 武尊山s

ホウノキを見上げると
大きな蕾を付けていました。
10.55 ホウノキの花のつぼみs


帰りはちょっと早足で歩き、
丁度1時間で往復してきました。
11.05 駐車場s

木陰も多く歩きやすい道なので
もっと暑くなっても汗だくにならずに歩けそうです(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/06/03 10:27:41 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.