2971218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/21
XML
カテゴリ:山歩き
沼田市と川場村にまたがっている雨乞山を
先週の木曜日歩いてきました。
IMG_4678

上の地図の現在地とある
《望郷ライン・ビューポイント》のすぐ先を右折し
2キロ位道幅の狭い道を走らせ散策道入口へ。
IMG_20160116_054059_117.JPG


例年なら雪があるはずなのに
まるで秋の道みたい。
雨も降らないので落ち葉もカラカラ!!
IMG_20160114_132451.jpg
2016.1.14 13:25


山頂まで0.8キロ。眼下には我が家の近くも良く見えました。
IMG_20160114_133423.jpg


もうすぐ山頂。
《上州武尊山スカイビューウルトライル》の時には
大勢の人がここを走り抜けたのでしょう。
IMG_20160114_134635.jpg


標高1067.8mありますが
車でかなり上まで来れるので
散策道入口からの標高差は少なく
1時間かからずに山頂に来れます。
IMG_20160114_134738.jpg

IMG_20160114_134946.jpg


ベンチの前にある山の名前を連ねた案内板。
IMG_20160114_134820.jpg

同じ方向を写してみました。
IMG_20160116_053805_067.JPG

河岸段丘の地形も良くわかり
晴れていれば長野や新潟の山も見える
眺望抜群の山です。

IMG_20160114_134845.jpg

IMG_20160116_053617_720.JPG


川場村の『なかのビレッジ』からの散策道もあります。
IMG_20160114_134027.jpg

月曜日の大雪で
雨乞山も先週とは様変わりして
すっかり雪景色になっていることでしょう雪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/01/21 09:47:41 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.