2971579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/03/26
XML
カテゴリ:山歩き


仕事先で知り合った人が
去年、尾瀬のアヤメ平に行って以来
山を歩きたいとずっと思っていたそうで
標高差が少なくて眺望は抜群の雨乞山を
案内することに。

白沢望郷の湯、9時集合。
ご主人も一緒に来られたので
乗せて貰って8キロ先の雨乞山散策道入口へ。

木曜日の雪が残っていたけど
ぬかるんでいないので歩きやすい。
余り雪の降らない渋川在住なので
雪の上を歩けるなんて嬉しいと喜んでた(^O^)

IMG_20160326_094504.jpg

キツネの足跡がありますね、
なんて歩いていると
ご主人が「これ、熊みたい!」

IMG_20160326_094731.jpg

凄く大きい足跡で指の形まで残っています。
熊でしょうか・・・


ゆっくり歩いても1時間位で山頂へ
IMG_20160326_102503.jpg
2016.3.26 10:20

IMG_20160326_102513.jpg

「素晴らしい眺めですね!」
「来てよかった♪」と、お二人。

山や麓の眺望を楽しんだり
ベンチに座ってひと休みして下山したらまだ11時前。

IMG_20160326_105506.jpg

せっかくだから他にも行ってみましょうかと
候補を3ヶ所あげた所、戸神山に決定。

雨乞山から戸神山までは12キロ位。
土曜日なので駐車場には車が沢山あり
登山者が多いのにビックリされてた。

IMG_20160326_163404_206.JPG
11:35

木彫りの動物達を紹介しながら分岐点へ。
岩登りに挑戦したいという事で
慎重に登って貰いつつ途中の眺望も楽しみながら山頂へ。

眺めの良い場所でお昼タイム。
ヤマガラやシジュウカラが
何回も近くに来てくれた♪

IMG_20160326_125227.jpg
12:50

山頂からの眺望図や鳥のスケッチなどを見て貰っていると
制作者の山本さんが登っていらして
皆に戸神山のお札をくれました(^_-)v

IMG_20160326_164211_328.JPG

お札は既に2700枚配り、
今は3000枚を目指してるとのこと。
凄いですね!!

往復で木彫りの動物達を13紹介。
どれも感心して見ていたけど
リスの親子が1番気に入ったみたい♪

12.11 リスの親子

12.12 子供達
(この2枚は以前撮った写真)


IMG_20160326_142310.jpg

IMG_20160326_142508.jpg

望郷の湯に戻り、
お二人は温泉に入って帰られたようですが
お天気にも恵まれ
楽しい山歩きができて良かったです(^O^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/03/27 06:59:56 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.