2985152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/04/08
XML
カテゴリ:日々のこと


【モラタメ】では新商品を試したり、応募すると抽選で貰えたりしますが
ビール好きの私ですので
サントリーの「クラフトセレクト」に応募したら見事に当選しましたビール
世界には100種類以上のビアスタイルがあるそうですが
サントリー限定醸造ビールの
クラフトセレクトビール3種3本セット!です。

IMG_20160406_060939_797.JPG

早速、毎日ひと缶ずつ戴くことに♪

最初は華やかな香りのゴールデンエール
IMG_20160406_060808_909.JPG

淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、
豊かなホップのアロマが特長のビール。


次の日
爽やかに香るペールエール
IMG_20160406_060744_070.JPG

北米産のホップを使用した
柑橘系の爽やかな香りが特長のエール(上面発酵ビール)
北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで
柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。


三日目
フルーティーに香るヴァイツェン
IMG_20160406_060521_693.JPG

ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。
小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。
フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長。

✳     ✳     ✳

飲んでみての感想ですが
普段クラフトビールは飲みなれていないので
一口目は、ちょっと香りが強くて私には合わないかな?
と思いました(^-^;
でも二口目、三口目と飲み進んでいくうちに
だんだん美味しさがわかってきたような気がします。
三種類の中で一番好きだったのは
最後に飲んだヴァイツェン手書きハート

ごちそうさまでしたぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/04/25 07:44:37 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.