2981204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/06/04
XML
カテゴリ:日々のこと

山形で米屋と農家を営む従兄弟からは
毎年半紙で暑中見舞いが届きますが
珍しく5月末に手紙と新聞が…

IMG_5565.JPG

IMG_5564.JPG


『おかあさんと一緒』に出演されていたひろみちお兄さんが
『旅の見聞録』で従兄弟のお米屋さんにやってきたようです。

IMG_5566.JPG


“山形を旅する人”は、
タレントの佐藤弘道さん。
美しい景色においしい食べ物、そして
おもてなしの心に出会う旅・・・。

tvk(テレビ神奈川)     6月4日(土) 07:15~07:30
KHB(東日本放送)     6月4日(土) 10:25~10:40
YBC(山形放送)      6月4日(土) 09:25~09:40
テレ玉(テレビ埼玉)   6月5日(日) 10:30~10:45
チバテレ(千葉テレビ放送)6月5日(日)08:45~09:00

全国放送ではないので見られる地域は少なく
群馬でも放送されないので娘に録画を頼みました。

✳     ✳     ✳

  • 従兄弟の長女がイギリスの方と結婚した時に山形新聞に紹介されたのを発端に→2008年11月
    テレビ東京系列の『家族になろうよ』ではIKKOさんが宿泊→ 2012年5月
    TBS系『世界不思議発見!=美味しいご飯を頂きます!再発見!日本のお米=』
    では米の生産者とし登場→ 2015年10月
    NHK総合『私たちの田舎暮らし』ではホームステイ受け入れを紹介→2015年11月

    など、従兄弟一家は何回もテレビに登場しているのですが
    「世界不思議発見!」を読んでいたら

    ■こめやかたゲストハウス
    明治時代に創業したお米屋さんに併設されたゲストハウス。
    素泊まりは、相部屋2500円から。

    と紹介されていて、私は初耳!!
    米屋に農家、ホームステイ+ゲストハウスもしているなんて、びっくりです!!
    すごいな~(^O^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/06/04 09:28:37 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.