082322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

夫との思いでの部屋… New! 夢 みるこさん

定期考査中、昨晩は2… New! ゆみねー★さん

ご褒美は結局ビール New! 沙絵子さん

無印レチノール誘導… New! pAOさん

図録を買う、そして… New! 夢香里さん

モヤモヤ New! かもみ-るさん

父との思い出【長距… New! ハピハピハートさん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.30
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
最近・・・いや、もしかしたら、ずっといたのかもしれなけど、
朝夕に洗濯物を干したり取り込んだりする時に、ベランダからよく見かけるこの子↓



だいぶ拡大したから画質が荒くてすみません雫

セミの声にかき消されるとはいえ、全然チュンチュン鳴かないなぁ、大人しいなって思ってて、
たまに、チラチラ黄色が見えて「あれ?スズメじゃないじゃんびっくり」って、やっと気づく鈍感な私。

で、あらためて見るとめっちゃいるよ〜。なんて鳥か気になるぅ〜〜〜目

ってことで、こんな時はいつものGoogle先生ダブルハート


目の前の木だけど距離があるので、一眼レフを出動させ、判別しやすい写真で何枚か検索したら、

「カワラヒワ」って鳥がHITしました。何者かわかってスッキリ〜♪ウィンク
●こちらを参考にしました♪●


団地の敷地内には、かなり大きく背の高い木が何本もあるので、
普段からヒヨドリが来たり、時期によってはメジロやウグイスも見かけます。

ちょうど、うちのベランダの高さなので、格好のバードウォッチングスポットになってますねw

あんまり一眼や双眼鏡を構えてると、向かいの棟の人に警戒されそうだけど、
その辺は、ちゃんとモラルの範囲内でやってますので、ご安心を。


ダッシュも、同じタイミングでベランダに出て、下に歩いている野良ニャンコを眺めてたり、
通りずぎる車やバイクにイチイチ反応して、ニャルソックしてます猫

先住猫のこめさんがいた時は、ベランダに迷い込んだセミを捕らえようとしてて慌てて止めたり、
壁に張り付いてたヤモリに「ニャ!ニャ!」と反応したり、ヤンチャ娘に翻弄されてましたが、
ダッシュは基本的に、こめさんの後ろから覗いてたビビりなので、安心ですw


喧嘩ばっかだったけど、なんだかんだシンクロしてた2人が愛しいわダブルハート
こめさん、元気かな〜目


 
暑くなってからは、洗濯物も生地が痛まないように早めに取り込むようにしてますが、
その時に、ついでにベランダに水を撒くようにしてます。

正直、集合住宅なので、うちのベランダに撒いたところで打ち水効果があるとは思わないけど、
なんとな〜く、水気が欲しいというか、私の水遊びです大笑い

まあ、風通しがいい時は、付近の砂が舞ってきたりもするので、そういう理由もあります。


その時に使ってるのが、旦那がバイクの洗車用に以前買ってきた「Pumping Wash」

​​ 
うちと同じのが見つからなかったけど、こんなやつ↑。サイズ的には右のに近いかな。

ミスト状になるので、ガーデニングとかの水やりにも便利かもしれないですね。
小さい子供がいれば、これだけでテンション上がるしw

もし、息子が小さい頃に持ってたら、間違いなく公園に持っていって、みんなで遊んでたな大笑い


毎日のようにベランダに出てると、雲の変化で季節の移り変わりを感じたりもしますね。

ちょうど目の前が開けているので、遠くの方の山も眺めることができて、
タワマンじゃなくても、高層階じゃなくても景色もいいですw

先日は、日の出前の空に下からの太陽光に照らされた飛行機雲があって綺麗でした。
ただ、日の出以降は、痛いくらいの日差しがガンガン我が家に向かって差してきますクール

今は暑い暑いと言ってるけど、あっという間に過ぎていくんでしょうね。
もう暑いうちは無理をせず、ただただ無事に夏を過ごすことを考えて、目指せ、秋始動ですw









猫ダッシュとこめさんの様子はインスタでダブルハート






こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.30 18:41:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.