077965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2回に分けて食べた夕… New! 夢香里さん

終活熟春!「人生百… New! 夢 みるこさん

ひさびさの夫婦の共… New! mil-chan1005さん

話を聞く態度がなっ… New! ハピハピハートさん

5月20日(月)の… New! kusomitutaさん

行動や気分には波が… New! 森田生涯さん

消えた背中のお肉 沙絵子さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.28
XML
カテゴリ:今月のPMS症状
久しぶりに生理ちゃんのことですぽっ

更年期になってから、それまでなかったPMSらしい症状も出てきたので、
記録のためにブログにも書いてきました。最後に書いたのが2月。●記事はこちら♪●

それまで、ほぼ25日周期でやってきたのに、昨年の11月頃にパタっと来なくなり、
1月に婦人科を受診して、処方された黄体ホルモン(プロベラ)を飲んだら再開。

薬の作用とはいえ、前回から80日後(1月)にやってきて、
さらに2週間後にも。(これが2月)

で、そこから40〜50日周期になったとはいえ、
3月(超少量)、5月、6月と、うまい具合にほぼ毎月やってきて、
今月も、この暑い中、28日という早めの周期での来訪です目



量も、少し前は座ってるだけで漏れそうになるくらい大量出血することがあったけど、
ここ数回は、格段に少なくなって、ナプキンがもったいないくらいw

これだけ周期が開いてるのに、経血量が減っているのは、閉経が近づいてるんでしょうか。

でも、どんだけ少量でも、やっぱり夏の生理はねぇ〜嫌ですね〜しょんぼり


​​ ​​ ​​ 


PMSに関しては、胸の痛みや張り、下腹部の痛み、眠気やだるさなど、
明らかに生理前の症状だとわかりやすいですが、
頭痛やめまい、吐き気は、いつものことなので判別がつきませんw

周期もランダムだから、その時はどっちかわからずというか気づかず?
生理がきて、あ〜・・・あれはPMSだったのかな?って思うだけ。

とりあえず、辛い時は、症状に合わせて薬を飲んだりして、対処するしかないですね。

多分、ホルモン療法するほどではないし、いつもの漢方を出されるだけなので、
市販のものや、先日のように耳鼻科などでついでに処方してもらいますが、

結局、先日行った内科では詳しい血液検査はしてもらえなかったし、
肝臓の数値も見たい(薬の副作用ね)ので、涼しくなったら健康診断も受けないといけないなぁ。

そのためには、少し体重も落とさないと・・・びっくりほんと、やばいですw


​​ ​​ ​​ 









猫ダッシュとこめさんの様子はインスタでダブルハート






こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.28 22:17:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.