【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月08日
XML
カテゴリ:「プラハ」ネタ
チェコ長期滞在ビザは、1年に1度更新が必要です。
今日は、新しいビザを受け取るために、プラハ2区の外国人警察に出向きました。

路面電車と地下鉄を乗り継いで、午前8時ちょっと前に到着しました。
すでに、長い行列ができています。
EU加盟後から、ビザ更新申請と受取が、同じ建屋になったようです。
行列が、遅々として進みません。

そうこうしている内に、割り込みする奴らが出て来ます。
行列が、横方向に膨張し出して来ました。

ビルの入り口に、2名の警察官がいて、中へ入る人数を調整しています。
狭いドアに、膨れ上がった行列から、我先に人が押し寄せるので、入口付近は揉みくちゃです。
「秩序」というものが存在しません。

外国人警察は、「悪しき共産主義時代の伝統を、最も頑なに守り抜いている場所」として有名です。
いつまで経っても、改善されません。

5時間以上待って、ようやく入口に手が届く場所まで来ました。
こんなに長い時間立ち続けていた経験はないように思います。
僕の人生での、最長立ち続け記録樹立です。

そこへ、警官が一言。
「今日はおしまい。月曜日に来い!」
(金曜日は、お休みなんですネ)
ドアにカギをかけちゃいました。

ガクッ、愕然!
疲れましたかぁ~。
フルマラソン以上の疲れです。
月曜日に、再挑戦です。

まあ、こんなこともあろうかと持ってきていた、ミラン・クンデラの「存在の耐えられない軽さ」を再読できたので、よしとします。

---トレーニング日誌---
イヤなことがあった時には、走るに限る!
と思って、ジョギパンに着替えたら、雷鳴が轟き始めました。
断念、残念。
筋トレのみです。
5時間立ちっぱなしは、ポイントにならないかなぁ?

腕立て40回
腹筋40回
背筋120回
今日のJJ-RUNポイント:5
7月のJJ-RUNポイント:63






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月09日 15時59分17秒
コメント(12) | コメントを書く
[「プラハ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【サロマ湖編ウルト… サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.