【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月09日
XML
カテゴリ:「蹴り」ネタ
最近、バタバタと、あちこち走り回っていたんで、じっくり振り返られませんでした。
「今さら、なんじゃい!」という感じですが、EURO2004について書かせて頂きます。

「ギリシャ優勝」という結果に、アゴが外れて、腰がくだけた気分も、ようやく治まってきました。
そこで、今日は、「面白かったマッチ、ベスト5」を書きます。

5位:6月14日スウェーデン5-0ブルガリア
最も得失点差が大きかったゲームです。
それだけ、この日のスウェーデンは、やる事なす事うまく行ってました。

ラーソンの年を感じさせない、若々しい動き。
この日も、豪快なダイビングヘッドを決めてました。

イブラヒモビッチの力強いキープ力。
どこまで、足が届くんだろうと思う、足のリーチの長さ。
イタリア戦での、回し蹴りシュートも、印象に残っています。

スカッと爽やかな、スウェーデンサッカーを、思いっきり楽しめた試合でした。


4位:7月1日ギリシャ1-0チェコ
チェコを応援していた僕にとっては、フラストレーションが溜まりまくった試合内容でした。
しかし、プラハ旧市街広場で、チェコ人たちと一緒に応援できたことは、一生の思い出になります。

プラハ旧市街広場でサッカー観戦

それにしても、ギリシャのドイツ人監督オットー・レーハーゲルさん、目立ちました。
EURO2004の、最高のヒーローでしたネ。

オットーさんは、昔、ブンデスリーガのベルダー・ブレーメンで、日本人初のプロ選手、奥寺康彦をサイドMFに起用して成功を収めた名将なんですネ。
選手の良い所を見出す、優れた目を持っているんでしょう、きっと。

ギリシャでは、新生児の名前を、「オットー」にする、サッカー好きのお父さんが増えるんじゃないでしょうか。
でも、ギリシャの選手の名前を見ると、必ずみんな、名前の最後にSが付いています。
何か決まりがあるんでしょうか?
この場合、付けられる名前は「オッス」になるかもしれません。
ちょっと、イヤですネ。


3位:6月13日フランス2-1イングランド
やはり、ロスタイムの、ジダンの2ゴールは、忘れられません。
劇的でした。
こんなことが本当に起こるんですネ。

陰の立役者、GKバルテズの(鼻での)攻守も、印象的でした。


2位:6月24日ポルトガル2-2イングランド
これほど、勝利の女神が、両チームの間を行ったり着たりした試合は、他にありませんでした。
僕も、思わず、章に分けて日記を書いてしまいました。
スリリングな小説のようなゲームでした。

ルーニーがケガしなかったら...
ルーニーが残っていれば...
「タラレバ」の話になってしまいますが、EURO2004の展開自体も変わっていたように思います。

ベッカムさんは、PKのトラウマから立ち直れるのか?
どのような形で、イメージ回復を果たしてくれるのか、今後の戦略が楽しみです。


1位:6月19日チェコ3-2オランダ
両チームが持ち味を出し尽くした、楽しいゲームでした。
「ノーガードの殴り合い」という感じです。
「矢吹ジョーvs力石徹」みたいです。

チェコの2点目の、ネドヴェドのクロスから、コレルがポストプレーをして、バロシュのシュートという、絵に描いたような流れが印象に残りました。
このバロシュの右足からの強烈なシュートは、僕にとっての、ベストゴールだなぁ。

オランダも、ロッベンの正確なセンタリングが、素晴らしかったです。
この2チームが、再び、2006W杯予選で、同じグループになっているので、対戦が待ち遠しいです。

以上、各試合の詳細をご覧になりたい方は、ページ左の、「EURO2004TV観戦記」からどうぞ!


---トレーニング日誌---
筋トレのみです。
腕立て40回×2
腹筋40回
スクワット100回
今日のJJ-RUNポイント:5
7月のJJ-RUNポイント:68





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月10日 04時09分29秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【サロマ湖編ウルト… サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.