【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年03月02日
XML
カテゴリ:「チェコ」ネタ
「プラハ・ポストThe Prague Post」という週刊英字新聞があります。
付録に一週間のカルチャー情報が付いています。
プラハ版「ぴあ」みたいな感じです。
音楽、映画、美術など、今プラハで何をやっているか分かるので、便利です。

チェコ航空でプラハ入りされる旅行者の方は、搭乗時、飛行機のドアの所に置いてある各種新聞の中に含まれているので、The Prague Postをピックアップして下さい。
また、バーツラフ通りなどにあるキオスクでも、購入できます。
一部50コルナ(約200円)です。

先日発行されたThe Prague Postに、2005年版”Best of Prague”が記載されていました。
これは、読者のアンケート結果をもとに、様々なカテゴリーでのプラハのNo.1を選ぼうというものです。
チョコっと紹介します。

ベスト観光地:チェスキー・クルムロフ
プラハから、車で約2時間半。
世界文化遺産でもあるこの街は、訪れる価値大です。

「チェスキー・クルムロフ」のパノラマ・ウェブ・カメラ
画面がクルクル切り替わって、いろいろな景色を見ることができます。

ベスト・ビール:Pilsner Urquell
チェコビールの王様的存在です。
この味に慣れると、日本のビールが飲めなくなります。

ピルスナー ウルケル330ml×24本

Plzensky Prazdroj社のサイト

ベスト・パブ:Pivovalsky Dum
Lopova 15, Praha 2
Tel: 296 216 666

まだ、行ったことないなぁ...

ベスト・カフェ:Cafe Louvre
Narodni 20, Praha 1
Tel: 224 930 949

国民劇場と、TESCO(英国系スーパーマーケット)との間にある、カフェです。
人によっては、オシャレと感じるでしょう。

日本人奥様方が、ここで、コントラクター・ブリッジを楽しんでおられます。

Cafe Louvreのサイト

ベスト高級レストラン:Allegro
Veleslavinova 2a, Praha 1
Tel: 221 427 000

出ました!
フォーシーズンズ・ホテルの中にある、イタリアンレストランです。
昨年末の、日本人会クリスマスパーティーでゲットした、招待券を握りしめて、ボチボチ潜入予定です。

ベスト・カクテルバー:Radost FX
Belehradska 120, Praha 2
Tel: 224 254 776

僕には、少し、騒がし過ぎます。

ベスト・チェコレストラン:Kolkovna
V kolkovne 8, Praha 1
Tel: 224 819 701

料理は、とびきり美味しいわけではありません。
しかし、とびきり美味しいピルスナー・ウルケルPilsner Urquellを飲めます。
旧市街広場から近くて、観光者には、便利なロケーションです。

Kolkovnaのサイト

ベスト・ピザ:Rugantino
Dusni 4, Praha 1
Tel: 222 318 172

僕も、好きなピッツェリアです。
店の奥の壁に、ピノキオが描かれてます。
お子ちゃまフレンドリーです。
詳しくは、ご紹介日記をご覧下さい。






ベスト・メキシカンレストラン:Cantina
Ujezd 38, Praha 1
Tel: 257 317 173

行ったことないです。
ちょっと、メキシカンは、苦手なもんで。

ベスト・アジアンレストラン:Orange Moon
Ramova 5, Praha 1
Tel: 222 325 119

日本人にも人気の、タイ風レストランです。

Orange Moonのサイト

ベスト高級ホテル:Four Seasons
Veleslavinova 2a, Praha 1
Tel: 221 427 000

ヴルタヴァ(モルダウ)川べりに建つ、高級ホテルです。
部屋は見たことありますけど、泊まったことはありません。
泊まった方は、ご感想を書き込んで下さい。

ベスト経済的ホテル:IBIS
Katerinska 38, Praha 2
Tel: 222 865 777

いつでも、どこでも、IBISホテルみたいな感じですネ。
泊まった方は、ご感想を書き込まなくてイイです。
だいたい分ります。


●ピノキオ-スペシャル・エディション- DVD(2004/9/3)

たまには、童心に返って、「ピノキオ」!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月04日 17時51分44秒
コメント(5) | コメントを書く
[「チェコ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【サロマ湖編ウルト… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.