【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年03月03日
XML
カテゴリ:「映画」ネタ
アカデミー賞最優秀脚色賞受賞!
おめでとうございます!
こういう低予算っぽい作品が、賞を取るのは、何だか嬉しいです。

二人の「あかんたれ」の物語です。
自筆の本が出版されることを期待する、ワインに詳しいダメ男、マイルス。
(ワインを楽しむウンチクが、勉強になります)
1週間後に結婚を控えた、女好きの、三流俳優、ジャック。
(何となく、シュワちゃんに似てなくもないです)

独身最後のお遊び小旅行に出かける二人。
カリフォルニアのワイナリーを巡っていきます。
女の子たちと出会って、楽しい一時。
でも、結婚することがバレちゃって、さあ大変...
ちょっと横道に逸れて、悩み、苦しむ、おっさん達の姿を、暖かく描いています。

男が誰でも持つ弱さを、一手に引き受けて、体現するような、二人の主人公。
男性は、ズッポリ共感できると思います。
僕も、いつしか、マイルスを応援している自分に気が付きました。
あるいは、自分自身を励ましていただけなのかもしれません。

この映画のもう一つの主役は、カリフォルニアのキラキラした陽光です。
いや~、ポカポカしていて、頭がカラッポになりそうです。
ドンヨリ曇って、寒々しい、プラハ住人には、憧れですねぇ。

30歳以上の男性には、オススメの映画です。
女性は、この映画を、どのように受け取るのでしょうか?

「サイドウェイ」の日本語オフィシャルサイト

アバウトシュミット【PTBM-1001】 =>20%OFF!《発売日:04/01/10》

この映画の監督、アレクサンダー・ペインの前作です。


---ジョギング日誌---
プラハ郊外を、軽く走りました。
まだ、雪は、たっぷり残っています。
夕焼けが美しかったです。

本日の走行距離:7km
今月の走行距離:14km
ローママラソンまで、あと10日












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月05日 03時29分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[「映画」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【サロマ湖編ウルト… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.