【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年03月24日
XML
カテゴリ:「プラハ」ネタ
プラハ城の正門には、衛兵がいます。
門の両サイドに、二人います。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、気温が氷点下になろうが、1時間ジッとしています。

衛兵になるためには、3つの条件を備えている必要があります。

その1:身長が175センチ以上であること
衛兵達は、1時間毎に交替します。
ちょっとした交替式みたいなのがあります。
その時、身長にデコボコがあると、様にならないからです。

その2:忍耐力があること
そりゃ~、1時間ズ~っと動けないんですから。
観光客が寄って来て、写真撮ったり、ちょっかい出したりするんですから。
たま~に、僕のような、変な東洋人が、ジョギングしながら、門を入って行くのも、横目で見ているわけです。
相当な忍耐力でしょう。

その3:容姿端麗であること
ただし、この条件は自己申告らしいです。

観光客が、衛兵たちと並んで、記念写真を撮る時の、面白い法則性があります。
門の両側に立っている、2名の衛兵から、
女性は、見た目カッコいい方を選びます。
男性は、見た目カッコ悪い方を選びます。
僕も、無意識に、カッコ悪い方を選んでいるんでしょう、だぶん。







---ジョギング日誌---
プラハは、最高気温15℃、最低気温5℃くらいです。
ジョギングには、ちょうどイイ感じです。
プラハ・ハーフに向けて、順調に仕上がっていると思います。

本日の走行距離:7km
今月の走行距離:155km
プラハ・ハーフマラソンまで、あと9日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月25日 16時25分26秒
コメント(12) | コメントを書く
[「プラハ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【サロマ湖編ウルト… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.