【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月03日
XML
「どこかないかなぁ~?」

シャンゼリゼ通りの「フーケLe Fouquet’s」で、「Pariscope」をペラペラと見ています。
10ユーロのプチ・デジュネ(朝食)セットを頂いてます。
クロワッサン3個、ホット・ショコラ、オレンジジュースです。






ペラ、ペラ、ペラ、ペラ、ペラ、ペラ、ぺっ...
目に止まったのが、レストラン「Les Jardins de Saint-German」です。
「良さそうだなぁ」
さっそく、メトロに乗って、サン・ジェルマン地区へ向かいましょう!

お腹を減らすために、ちょっと買物です。
まずは、紅茶の「マリアージュ・フレールMariage Freres」へ。
ここの紅茶、好きなんです。
新発売の緑茶「サクラ」が店頭を飾ってます。
僕は、コットンティーバックの「アールグレイ・インペリアル」などを買います。

マリアージュ・フレールMariage Freresのオフィシャルサイト(日本語/英語/仏語)

お次は、ボナパルト通りRue Bonaparteの「ピエール・エルメPierre Herme」へ。
日本人店員さんばかりで、日本のケーキ屋さんにいるようです。
ここでは、クッキーを買います。
これで、プラハでのおやつの時間は、完璧です。

この店の通りの向かいのフラットには、女優カトリーヌ・ドヌーブが住んでいるそうです。
しばらく見てましたが、人の気配はありませんでした。
ぼちぼち、お腹が空いてきたんで、「Les Jardins de Saint-German」へ行きましょう!

「ドラゴン通り」という怖そうな名前の通りにあります。
まあ、普通の通りです。

Les Jardins de Saint-German
住所:14, rue du Dragon, Paris
TEL:01 45 44 72 82






20.50ユーロの、メニューを注文しました。
前菜、メイン、デザートを、それぞれ7、8種類から選べます。

前菜は、エスカルゴです。
殻のまんま出てきます。
ホジホジっと食べます。

ノルマンディーで食べたのと比べると、あっさりした味付けです。
さすが、パリでんな!






メインは、鴨肉です。
これが、ほんとに柔らかくて、イケてます。
赤のハウスワインに良く合います。
さすが、パリざんす!






デザートに、グリーンレモンのシャベットを食べて、極楽気分です。
雰囲気も良くて、オススメのレストランです。
やっぱり、パリや!

マリアージュ・フレール アールグレイ インペリアル100g
マリアージュ・フレール アールグレイ インペリアル100g
ピエール・エルメ クッキーセレクション
ピエール・エルメ クッキーセレクション

優雅な午後のひとときを!


---ジョギング日誌---
本日の走行距離:7km
今月の走行距離:19km






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月06日 15時21分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[「ヨーロッパ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.