【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月26日
XML
ニュールンベルクに立ち寄ると、必ず食べるものがあります。
これを食べるがために、わざわざニュールンベルクに立ち寄ることすらあります。
それほど美味しいものです。

今回は、創業1526年(ホンマか?)の老舗に行ってみました。
Bratwurst-Herzle
Brunnengasse 11
Tel: 0911-226810

ニュールンベルク中央駅の地下街を出て、メインストリート、ケーニヒ通りKonigstrasseをテクテク歩きます。
ゴシック様式の美しい、聖ローレンツ教会が見えてきます。






教会前の広場の左手にある、ブルーネン通りBrunnengasseを入っていきます。
50メートルくらい行くと、左手に、お店があります。
テラス席に腰掛けます。

店の窓から、この道ウン10年という感じのおっちゃんが見えます。
直火で、丁寧に一本一本焼いています。
おっちゃんも、こちらをチラチラ見てます。

ビールを飲みながら、待つこと10分。
ついに出てきました。
ニュールンベルクソーセージです。
10本8.40ユーロです。






なぜか、ハート型の器に入っています。
周りを見回しても、ハート型は、僕だけです。
おっちゃんからの、愛のメッセージでしょうか?
少し眩暈をおぼえます。

気を取り直して、最初の一本。
カリっ!

絶妙の焼き加減です。
表面のコゲの苦味と、肉の甘味のハーモニー!
付け合せのキャベツの酢漬け(ザウアークラウト)も、酸っぱさ控えめで美味しいです。
ビールが進む、進む...

さすがは、この道ウン10年の職人技!
おっちゃんの愛を受け入れてもいい気になってきます。
おっちゃんとのメモリーにと、10本入り缶詰(4.10ユーロ)を大量に買いました。
これにも、熱いハートが入ってます。

いっひ・りーべ・ニュールンベルクソーセージ!
いっひ・りーべ・おっちゃん!







ドイツニュールンベルク25gサイズ500g
ドイツニュールンベルク25gサイズ500g

目一杯愛情を注ぎこんで、本場の味を目指して下さい。


---ジョギング日誌---
本日の走行距離:12km
今月の走行距離:129km







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月28日 14時59分39秒
コメント(19) | コメントを書く
[「ヨーロッパ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.