【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月12日
XML
カテゴリ:「プラハ」ネタ
旧市街広場に建つ時計塔。
プラハのシンボルの一つです。

毎正時に動き出す仕掛け時計。
そのあまりのあっけなさに、タメ息を漏らす観光客たち。
プラハで、毎日繰り返される風景です。






プラハ旧市街に、塔はたくさんあります。
その数ある塔の中で、唯一、エレベーター付きなのが、時計塔です。
そういう意味では、お気軽に、高いトコを楽しめるスポットです。

仕掛け時計の左手にある、インフォメーション・センターから、中に入ります。
ずっと、奥の方に行って、階段を少し上ります。
そこに、塔のチケット売場があります。
50コルナ(約235円)です。

すぐに、エレベーターがあります。
スイっと、塔の上まで運んでくれます。

「エレベーターで登るなんて、甘ったるいっ!」
という正真正銘の高いトコ倶楽部会員の方や、
「マラソンのために、自分を追い込みたい!」
という乳酸ジャンキー(略して乳ジャン)な方は、
ご安心下さい、ちゃんと、階段でも登れます。

上まであがって、下を見ると、下々の人たちが、意外と小さく見えます。
石畳の模様も、美しいです。
下を歩いてる時には、気付かないもんです。






旧市街広場のお仲間、ティーン教会も、すぐそこに見えます。
迫力あります。






もちろん、プラハ城もバッチリ見えます。
いつもながら、素晴らしい眺めです。






こうして、上から、プラハの街を見て、改めて思います。
愛すべき街だなと。
プラハの風に吹かれながら、街の風景を、深く心に刻もうと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月13日 17時58分01秒
コメント(5) | コメントを書く
[「プラハ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.