【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月10日
XML
カテゴリ:「プラハ」ネタ
僕とチャーリーの出会いは、偶然でした。
ある日、いつものように、ストラホフ修道院あたりを、ぶらっと走っていました。
修道院の裏手に来た時、走ったことのない道を、「あらっ」と見つけました。
ふらっと、その道を入って行くと、緑の中に、一軒のレストランがありました。
そこに、何か得体の知れない生き物が、ちらっと見えました。
そして、それが、近づいて来ました。
すらっとした肢体に、ふさっとした毛並みが、美しかったです。

「ドブリー・デン(こんにちわん)!」
彼は、ひらっと名刺を差し出しました。
そこには、こう書かれていました。
「僕の名前は、チャーリーです。
5歳のアイリッシュ・ウルフハウンドです」






「プロシーム(どうぞ、こちらへ)」
彼に導かれて、薄暗い階段を下りました。
『ペクロ』という名前のレストランでした。
「地獄」という意味です。

「『のらくろ』なら知ってるけどネ」
僕の言葉を、しらっと無視して、チャーリーは歩いて行きました。






「12世紀のワイン貯蔵庫跡なんだワン」
彼の説明の通り、天井の低い、細長い空間でした。
「串刺し料理が自慢なんで、食べて行って下さいワン」
ストラホフ・ブッチャーという料理をぱくっと頂きました。






「また、いつでも、遊びに来て下さいワン」
こうして、僕とチャーリーは友達になりました。
ストラホフ修道院あたりを走る時は、きちっと挨拶に行きます。


Restaurant Peklo
住所:Strahovske nadvori 1, Praha
TEL:220516652
レストラン「ペクロPeklo」のHP(英語/チェコ語/他)
是非、チャーリーから名刺をもらって下さい。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月12日 23時46分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[「プラハ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.