【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月07日
XML
ボン・ジュール!
お久しぶりです。
お元気ですか?
日記を書く気分になってきたので、(なぜか)トゥールのご紹介を致します。

トゥールは、パリの南西、TGVで約1時間20分くらいの地方都市です。
人口は、約13万人。
割と学生が多いです。
夜中に騒いでいる連中も時々いますが、総体的には静かな落ち着いた街です。

トゥール美術館

この写真は、トゥール美術館の庭から見た、サン・ガシアン大聖堂です。
この街で、僕の一番好きな場所です。

トゥール美術館(EUR4.0)には、中世宗教画から、現代アートまで幅広いコレクションが展示されています。
モネの作品も1点あります。
ヴェトゥイユのセーヌ河を描いた作品です。

庭へは、正面の門から、無料でヒョコっと入れます。
目の前に大木がやさしげに待ってくれてます。
きれいに整備された、気持ちの良い庭です。

トゥール観光案内所のホームページ(仏語、英語など)

ヴェトゥイユのモネの庭(50cm×70cm)
→モネのヴェトゥイユ作品では、これが有名ですネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月07日 19時10分18秒
コメント(13) | コメントを書く
[「ヨーロッパ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.