【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月07日
XML
トゥールの街は、ロワール川とシェール川に挟まれています。
この二つの川岸が、気持ちのよいジョギングコースになります。

まずは、ロワール川です。
サン・ガシアン大聖堂、トゥール城を右に見て、ロワール川まで進みます。
すると、サン・サンフォリアン橋Pont St-Symphorienという歩行者専用橋に出ます。
歩行者専用と言っても、かなりガッシリ立派な橋です。

対岸まで走って、橋のたもとの石段を降りると、川べりの細い遊歩道に出ます。
全長6kmくらいあります。
旧市街方面が見えるポイントもあり、なかなか風光明媚です。

ロワール河から見るトゥール

ここには、手付かずの自然が残っています。
小鳥たち、鴨の親子たち...
野うさぎが、ビュンビュン横切っていきます。

はっきり言って、僕は闖入者です。
みんなの朝の静けさを邪魔しています。
パルドン...

一方、シェール川には、素敵な公園が整備されています。
全長約2kmの中州は、バルザック公園と名付けられています。

この公園には、なぜかエミューがいます。
オーストラリアの、ダチョウに似た鳥です。
なかなか人懐っこい奴らです。

近くに、名前は知らないんですけど、もう一つ公園があります。
中に、ピシーヌ湖Lac Piscineがあり、周回コースにピッタリです。
ここでは、ジョガー仲間を見かけます。
それと、一心不乱に釣りをするオッサンたちもいます。

ピシーヌ湖

それにしても、トゥールまで来て、わざわざジョギングされる方は、ほとんどゼロだと思いますんで、全く役に立たない情報ですねぇ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月07日 19時56分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[「ヨーロッパ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【川の道逆走応援ラ… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.