144209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーじい

つーじい

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ツバメ..(^V^) New! alisa.さん

知的障害者同士の結… New! elsa.さん

「劇遊びで遊びまし… New! 森の声さん

『あかいふうせん』… あかいふうせんさん
はる&たく遊園地 chitto1207さん

コメント新着

 harmonica.@ Re:近況報告です(09/07) 外に出ると、別の社会ができて、気持ちも…
 果樹☆@ 私もお久しぶりです 私も4年近くブログにほとんど手を付けて…
 ぶろっこり~@ Re:近況報告です(09/07) お久しぶりです♪ 元気と言うことで、何…
 まめちゃんの母@ Re:近況報告です(09/07) つーちゃん、こんばんは。 病院のコンビ…
 みね(*^^)v@ 無理せず、ぼちぼちと! って、私も元気です! あんまり日記更新…

日記/記事の投稿

2010年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑いですね。
またまた、月いちの更新になってます。

肩脱臼も落ち着き、また、ぼちぼちとやってます。

歩夢、先週の金曜日で前期前半終了。
夢叶、今日で給食は終了でしたが、28日まで午前中はサマースクールとやらで
学校へ行きます。

夏休みは始まったけど、夢叶は学校!

アユムはどうして過ごす?と言う事で、

一学年下のお友達のお母さんの実家、熊本へ2人!で日曜日に旅立ちました。
そして、4泊5日、今日、元気に帰ってきました。

最初は2人で帰ってくる予定でしたが、
おばあさんとおじいさんが一緒に京都へ来られる事になって、
ちょっと、安心していたのですが、

今朝のニュースで

「山陽新幹線、姫路⇔新大阪不通」って

博多から、京都まで帰れないやん!って。
飛行機?

とりあえず、姫路まで指定の新幹線で帰ってくるようになってました。

その乗った、新幹線が事故後初めて通った新幹線で、
姫路で降ろされることなく、京都へ到着したみたいです。

もし、子供だけの乗車なら、どうしてたんでしょうね?


考えてみれば、5日間、歩夢と離れたのは初めてです。
でも、違和感、ないですね。

兄弟喧嘩がない分、穏やかに過ごせました。

どうも、兄にいつも目が行き、
早速、今日の夕食の残し方が気に入らず、イライラ!

結局、私がぶちギレ!イスを投げ倒す始末…。

やさしく出来たのも4時間。

そこまで怒る必要がないのに…と。
自己嫌悪です。


お友達のすすめもあって、
一度婦人科へ受診してみます。

更年期?

今に始まってないけど、感情のコントロールが出来ません。

夏休み、煮詰まる前に、行ってみようと思います…。


歩夢も5日間、他人の家で気を使って過ごしていたとは思うのですが、
私から離れられて、のびのびと楽しんできたようです。


よその家へ5日間も滞在は大丈夫かな?
ちゃんと、挨拶したかな?
ありがとうって、いってるかな?
などなど、心配はいっぱいありましたが、
きっと、歩夢はいろんな事を感じ、経験してきたと思います。

「また、来年も誘ってもらったらいく?」

って、聞いたら、

「次は、冬にいく!」って。

たくさんの経験をさせてもらった、お友達やママ、ママのご両親に感謝です。


そうそう、夢叶が一番、兄の帰りを待っていて、喜んでいました!
すぐに、喧嘩するのに。

やっぱり、兄妹ですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月23日 00時25分47秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.