572543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1000万貯めてゆとりの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

haru**

haru**

Calendar

Category

2006.02.21
XML
カテゴリ:貯金・貯蓄の話
これは、私にとっては(笑)


家計簿つけてるのに・・貯まらない人いますか~?

私は、つけたことないけど貯まりましたよ~(笑)



どうして貯まらないのか?



それはね!


本質を見失っているからですよ~!



家計簿の本質。
家計簿・・なんのためにつけているのか?


「つけていること」に満足していたり、
それをながめているだけだったり・・・
収支を合わせる事に生きがいを感じていたり・・


毎月のムダ使いを確認し
光熱費を比較し

よし!夫のお小遣いを減らそう!

「・・・」(←旦那さま)


そんなことになっていませんか?


ちなみに私、「家計簿否定派」じゃありません(笑)
「めんどくさい派」です(笑)

そんな時間があったらFXでデイトレするワ(笑)



おっと・・・話を戻して・・



家計簿をつける=貯金できる


でなければ、意味がありません。



大切なのは、家計簿を見て、



さあ~どうするか?どれをやめて、貯金するか?
それとも、収入を増やすか?


「決断すること」です。



私の場合、先に貯金分を引いちゃってる(決断している)ので、

家計簿つける必要がないんです!はい。それだけです(笑)




本質を抑えれば、簡単で確実に結果がでます。

実にシンプル。



これも・・・貯金に限らず、全てに通じます。
本質をおさえること。原点に返ること。
(と、自分に言い聞かせています笑)



そこをいつも考えていれば、アフィリエイトもHPでも
成功できるはずです。



ちなみに、「記録・日記」として家計簿をつけている方には
あてはまりません、ご了承ください!

節約&貯金の達人の人気blogランキング♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.21 11:15:58
コメント(18) | コメントを書く
[貯金・貯蓄の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.