104555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユウキの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.10
XML
カテゴリ:ユウキ談
健忘症なんじゃないかと本気で思う今日この頃。

   3歩、歩くと忘れる。

正確に言うなら、「『3歩』歩いている間に、別のことを思いつく」のであります。

アスペルガー症候群(←説明がわかりやすい)というものを初めて知り、「・・・私じゃん」とビックリし、でも

   天才と同じ脳だー♪

と喜ぶ私(笑)。

「理にかなっていないと気持ち悪い」という本質を理解できれば、打つ手もあると思われる。

耳が全開で音を拾うので、集中力に欠ける。
視野もやたらと広いので、すぐに興味を持ってしまう。

なにより困るのは、「速攻で忘れる」「習慣づけが出来ない」ことだ。

が。

「習慣づけできない(しづらい)」とわかっていれば、それを前提にチェックリストを作っとけばいいだけだ♪

なんだか先が見えてきたぞー!

常に都合のいいようにしか捉えないユウキでありました。

地球生まれの異星人
地球生まれの異星人

↑私はあまり悲観しませんけど(^^;
↑この方もネガティブなのかポジティブなのか・・・???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.10 09:21:08
コメント(2) | コメントを書く
[ユウキ談] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuuki115

yuuki115

Category

Favorite Blog

わんにゃん倶楽部 まめちぽさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
サプリメントの日だ… ヱイジさん
カンジの絵画・神奈… カンちゃん0760さん
you*kaの育児&手作… youka.さん

© Rakuten Group, Inc.