132631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆーりのひとりごと

ゆーりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

okaruの楽天日記 okaru0416さん
my home page モリゾー&キッコロさん
愛地球博 セレファさん
正風のつれづれ masa3347さん

コメント新着

 名古屋テレビ放送@ 伊勢だより はじめまして 名古屋テレビ放送のドデス…
 masa3347@ Re:お伊勢さんとしおりの旅-2(おかげ横丁、内宮)(10/24) お伊勢参りされて幸せでしたね! 十二支の…
 okaru@ Re:お伊勢さんとしおりの旅-2(おかげ横丁、内宮)(10/24) たくさんのしおりをゲットされましたね。 …

ニューストピックス

2005年09月02日
XML
入ったパビリオン
企業パビリオンB
・ガスパビリオン 炎のマジックシアター  (自己評価・・・3) 

(自己評価は一応5段階で、サイコー以上のものには、それ以上の数も入ります)


昼ご飯は、近くの店で「えび天ぷらきしめん」の冷やし(800円)を食べた。
味はまあまあ。これぐらいならいいかな。

「夢見る山」は今回も無理そうなので、「ガスパビリオン」を目指した。
待ち時間100分。
並ぼうとしたら、おばあちゃんを見て、エレベーターはあちらですよ、と教えてくれた。
他に、人がいなくて待ち時間20分。ラッキー♪
100分でも並ぶつもりだったけど、おばあちゃんには続けてはしんどそうだったもんね。

案内されたのは広い部屋。
TVがひとつ、その両脇にいろいろなものが置かれている。
面白そうなので写真を撮ろうとしたら、止められてしまった。
そうか、ここも撮影厳禁だったんだ。残念。

TVの画面は4つに区切られていて、私たちの並んでいた場所3箇所の他にどこかの室内が写っていた。
ガードマンが見張りをしていて、やたらと監視カメラに向かってへんなアピールをしている。
(なんだろ、あれ? バイト? 不謹慎だなぁ・・・)と思った。

突然、一人の少年登場。
彼は、コージという大魔術師の弟子らしい。
とても慌てふためいていた。

退出した後に、TV画面にて舞台裏が写った。
大魔術師が来られなくなったことを、教えるストーリー。
なんていうか、昔のNHKの少年ドラマみたいな作り。

その後に、メインステージに案内された。
そこから先のことは、書こうと思うと疲れてしまう・・・(ため息)
ここでは、いったい何をやりたかったんだろう。
ガスを見せるのが目的?
マジックシアターというのなら、もう少ししっかりとマジックを見せてほしかったなぁ。
出てくるのは、コージ役の少年だけ。
大魔術師も、敵対する奴も作られた映像の中にのみ。
一生懸命やってるのはわかったけど、「長久手愛知県館」のようには感動できなかった。
1ステージを2人で交代でやってることを、先に行った知人から聞いてたから、それもあったかも。
出っ放しってわけじゃないし、そんなに長いステージでもないのにね。

次に案内された部屋では、炎に関することを何かやっていた。
部屋はすごかったけど、やってることは、今一興味を持てなかった。

    


この後、下に下りることもできるけど、屋上に行ってもいいと言われた。
ここの屋上は、いつでも行ってもいいところらしい。
この機会だから上った。
トヨタ館や日立館を真横から見ることができて、ちょっと新鮮。
見晴らしは結構いいし、ここが一番よかったかな。

    


もう少し、他を回りたいなとも思ったけど、おばあちゃんも疲れてると思うのでこれで帰ることにした。
(私自身疲れてたし・・・)


東芝館は150分待ちになっていた。(朝は180分)
先にガスパビリオンの方に入っていれば、少しは待ち時間も短かったかも知れないし、うまく行けば並びながらコンサートも見れたかも。
何よりも、いいものを後に見たかったなぁ・・・つくづく、後悔。

でも、そうしてたら、ガスパビリオンの待ち時間がもっと延びてたかもね。
今回は、これでまっいっかー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月23日 11時07分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[愛・地球博(しおり含)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.