000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆーりのひとりごと

ゆーりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

okaruの楽天日記 okaru0416さん
my home page モリゾー&キッコロさん
愛地球博 セレファさん
正風のつれづれ masa3347さん

コメント新着

 名古屋テレビ放送@ 伊勢だより はじめまして 名古屋テレビ放送のドデス…
 masa3347@ Re:お伊勢さんとしおりの旅-2(おかげ横丁、内宮)(10/24) お伊勢参りされて幸せでしたね! 十二支の…
 okaru@ Re:お伊勢さんとしおりの旅-2(おかげ横丁、内宮)(10/24) たくさんのしおりをゲットされましたね。 …

ニューストピックス

2005年09月02日
XML
入場者数 168,324人

入ったパビリオン
企業パビリオンB
三井・東芝館  (自己評価・・・5) 

(自己評価は一応5段階で、サイコー以上のものには、それ以上の数も入ります)


今回は回る順番を間違えたなぁと思った。

とうとう9月に入ったので、入ってないパビリオンの攻略を真剣に目指そうと思った。
まずは、近い所で三井・東芝館。
待ち時間は、2時間半~3時間。
ちょっとおばあちゃんにしんどいかなと心配はしたけど、疲れたらシルバーカーに座れるし、がんばろうねと並んだ。

最初に「建物に入ったら飲食は禁止」という説明を受けた。
待ち時間が長いので、交代で外に食べに行くように。
ここで失敗。
暑いのでかき氷でも買いに行ってるうちに、建物の敷地内に入ってしまっていた。
そこから、もうダメだったとは・・・
仕方がないので、交代で外に出て食べた。

ここは建物の回りから、絶えず水が流れてるので涼しい。
決まった時間にコンサートも見られるようだ。
時間が合わなくて残念。

         


待ちに待って、やっと番が来た。
エスカレーターで上がった所に「1」から「4」までの扉があった。
ここに5人づつ4列になって、それぞれの扉の前に並ぶ。
私たちの扉は「3」だった。
そこで映像による説明を受けた。

            


ここは並んだ20人で一緒に映画出演するパビリオン。
世界初の映像システム「フューチャーキャスト」という方法で、私たちの顔を3D映像に取り込んでそれぞれの役に当てはめてしまうというもの。
映画のタイトルは 『グランオデッセイ(壮大な冒険の旅)』
地球から離れた惑星で、加山雄三扮するキャプテンと共に冒険の旅をする20人の乗り組み員に私たちが扮するのだ。
考えただけでわくわくする。

ここで大事なのは、写真を上手に撮れるかということ。
シャッターチャンスは2回。
これに失敗すると、せっかくがんばって並んだのに写らない~ということになる。
おばあちゃんが、うまく撮れるか心配したけど、なんとか大丈夫だった。

撮り終わった後、同じ部屋で、しばらくストーリーの概略を説明する映像を見た。

映画が始まってびっくり。
一番最初におばあちゃんが出た!!
異変を発見する学者の役だったらしい。
「さすがだ」なんて言われていた。
声が、すごくかわいらしかった(*^^*)

私は・・・と、がんばって見てたら、船に残る4人の一人がそうかも・・・と思えた。
最初はわかりにくいんだけど、そうかな? 本当にそうかな? と見てると、だんだんと、やっぱりあれだ、と思えてくる。
他にも、あの人、見た感じとか、あれはあの人かな、とかいろいろ見えてくる。

でも、自分が出演する映画って、すごくはずかしくて、見ていてくすぐったいね。


映画が終わって、気が付くと目の前に丸い地球があった。
映画を見ている人々もいっぱい。
最初、鏡に映った自分たちかなと思ったけど、それは違った。
いつの間にかスクリーンがあがって、他の部屋と繋がっていた・・・?
地球を囲む形で3枚のスクリーンがあって、それぞれのスクリーンで同時にそれぞれの映画を見ていたみたい。
(あれ・・・? 全部で4つのグループがあったはずだけど、あと一つはどこ?)


半分きつねにつままれたような、夢見ごこち気分で、建物を出た。

おばあちゃんに聞いてみたら、自分がどこにいたかわからなかったと言った。
出てくる度に、教えてあげてたんだけど、ダメだったのね。
でも、映画はおもしろかったと言った。
よかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月23日 11時08分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[愛・地球博(しおり含)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.