361477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆうの手作り大好き♪

ゆうゆうの手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

5月20日 かじきの… New! HALたんさん

今日の富士山と花 伊豆の2代目さん

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

♪tomoのいいこと… tomo3332さん
2009.01.31
XML
カテゴリ:洋食


 


今日のランチは、冷凍庫に保存して有った、ミートソースを使い
ボロニア風ミートソースとキーマカレーを簡単に作りました。



DSC01030




娘の誕生日の時、ラザニアを作ったので
多めに作り、冷凍保存したものです。


DSC01035




Cpicon 絶品!ミートソース by ゆうゆう0221




DSC01038



二人分有りましたが、息子はパスタより、ご飯が好きなので
市販のカレーのルーを足して、キーマカレーにしました。




DSC01022



↑の画像はクックにUPするつもりがなくて
キッチンで1枚だけ撮ったので
又作ったら画像を変更しないといけないです。。



Cpicon 簡単で美味しい*クレープの生地* by ゆうゆう0221



Cpicon とっても美味しい*チョコレートクリーム* by ゆうゆう0221



昨日の夜にミルクレープの用意をしようと思いましたが
卵が足りなかったので(7枚だけしか焼けなかった)
急遽ツナとチョコバナナクレープ&チョコクレープを作りましたが
バナナが1本しか無かったので
今日又作ろうと思い昨夜、適当に作って食べてしまったので
バナナ&チョコクレープの画像は撮りませんでした。



DSC01025

<ツナとレタスのクレープ>




急に作ったので、野菜もレタスしか無くて、見た目がいまいちです(笑)
(こちらは息子用なのでマヨ無しです)


でもこのクレープの生地は焼き易く
もっちりしていて美味しく出来上がるのでお気に入りです。。




今日の午後からの天気は、曇りの予報でしたが
2時間位前から、急に晴れて来たので
予定を変更して、買い物に行こうかなと思っています。。

お気に入りの富澤商店のカレー粉が切れてしまったので
序に買って来ようかな。。



PS・・・結局、PCやってしまい、まだ家に居ます。。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 15:48:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.