1918510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

東京都 新潟県の赤… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年04月20日
XML
カテゴリ:野菜 果物

じゃがいもと卵だけなのに、超おいしい、朝ごはんにおすすめの料理です。

これも子供たちには懐かしいかなー。

これは、絶対オリーブ油で作ってくださいね。スペイン風ですから・・・スペイン風オムレツ.jpg

 

 

材料

じゃがいも     中3個(250グラムぐらい)

卵          4こ

オリーブ油     大匙 3

塩  コショー

 

じゃがいもは薄い短冊状に切り、ザルに上げて水を切っておく

オリーブオイルを熱し、じゃがいもをいためる。少し歯ごたえが残るぐらい。

スペイン風オムレツ (1).jpg

じゃがいもに塩、コショーをする。

卵を溶いて塩、コショーする。どちらもちょうどいい味にする。

卵を全部流しいれ、スペイン風オムレツ (2).jpg

箸でつつきながら焼き上げる。

上が固まり、下に焼き色がついたら、フライパンにすっぽり入るお皿か鍋蓋でひっくり返し、裏も焼く。

出来上がり!スペイン風オムレツ (3).jpg

このままで充分おいしいですが、好みでケチャップなどかけてもいいですよ。

 

TIPS

じゃがいもは歯ごたえが残るぐらいがおいしいですが、好みで柔らかくしてもいいですよ。

じゃがいもは炒めてから味をつけます。

 

・・・Blogランキング参加中・・・icon-R-008.gif・・・皆様の清き1票を・・・

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 16時11分28秒
[野菜 果物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.