1921409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年12月12日
XML
カテゴリ:野菜 果物

今日は、

とってもヘルシー

簡単

なグラタンです。

 

キャベツとブロッコリーの

ヘルシーグラタンキャベツとブロッコリーのマヨネーズグラタン

 

マヨネーズとヨーグルトで作るので、

カロリーハーフやゼロのマヨネーズを使えば

安心して、たくさん食べられますね。

ベーコンはなくてもいいですよ。

 

材料

キャベツ

ブロッコリー

あればベーコン

 

マヨネーズ

ヨーグルト

 

作り方

キャベツとブロッコリーは、洗って適当に切り、水気を切らずに、蓋をしないでレンジでチン。色が変わればO.K 

塩、コショーをまぶして、ベーコンを混ぜ、耐熱容器に入れます。写真のようにアルミ箔でお皿を作ってもいいですよ。

その上から、ブロッコリーを乗せ、マヨネーズとヨーグルトをかけます。キャベツとブロッコリーのマヨネーズグラタン

オーブントースターか、魚焼きのレンジで、5分ぐらい焼きます。

こげ色がつけば出来上がり。キャベツとブロッコリーのマヨネーズグラタン

 

食べるときに醤油をかけて食べます。

 

 

TIPS

焼いたブロッコリーは香ばしくておいしいので、上に乗せます。 ブロッコリーに焦げ目がつくぐらい焼くと、もっとおいしいです。

アルミ箔で容器を作ると、どんな大きさ、形にもできますよ。量が自由自在です。

 

 

・・・Blogランキング参加中・・・キャベツとブロッコリーのマヨネーズグラタン・・・皆様の清き1票を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月12日 10時28分23秒
[野菜 果物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.