1921475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年03月13日
XML

3月から始めたボランティアのこと、

書かないでおこうと思ってたんですが、

あんまり楽しいので、聞いて欲しくなっちゃった。

 

聞いてくれるかなー。

 

じつは、さるところで、

韓国語と英語で、週3回ガイドを始めました。

募集もしてないのに、押しかけボランティアです。

 

日本語は、本職の、とても上手な人がいるから、

それを聞いて(写して)、同じことを韓国語と英語で説明するんですが、

韓国語と英語の実力の差が激しく、(韓国語が著しく 下手。ちなみに日本語はとっても得意です、当たり前か!)

一週目は、韓国語の時は、とても緊張しました。(今 二週目です。)

 

英語圏の人が来ると、ホッとして、すらすら言えて、

私って、こんなに英語上手だったっけ?

って、今まで あまり自信がなかったのに、急に自信がついたくらい(笑)

ほんとは、英語が上手なんじゃなくて、韓国語が それほど へたくそ だってことなんですけどね。

 

でも、韓国のお客さんが とてもやさしくて、フレンドリー

いろいろ話しかけてくれたりするので、だんだん緊張しなくなりました。

 

普通の勉強で使わないような言葉を使うので、

まだまだ、新しい単語を覚えている最中なんですよ。

 

それで 時々 虎の巻や、辞書(電子辞書)を使いながら説明すると、

(自分で作ったものなので、)その虎の巻が間違っていて(笑)、文章を直してくれたりします。

また、間違ってないけど、普通は、こういう風に言うんだよって、教えてくれます。

そして、虎の巻をチェックして書き直してくれます。(らくちんナノダ o(*^▽^*)o)

 

ほんとに生きた韓国語を教えてもらって、

しかも、超ハンサムな人からよ。♪嬉♪

女の人もとってもフレンドリーで、いつも帰る時には 誰かがハグしてくれます。

 

これって、下手だからいいんじゃない?

下手でもいいよね。

下手だから喜んでくれてるんじゃないかな?

 

って、なんだか 言い訳めいてきました(笑)

 

 

このボランティアを始めたきっかけはね、

以前、似たようなボランティアをやってたから(9年間)。

場所は全然違うんだけどね・・・

 

やっぱり、始めてよかったわー。

今、とっても充実してます。

 

皆様への訪問回数は減ったけど、

許して ちょんまげ ね。

また、((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪っちゃ!!

 

 

なぞなぞ

どこに行ってるかは、書いてないけど、実は書いてます(笑)

 

 

・・・Blogランキング参加中 クリックお願いします水仙皆様の清き1票を・・・ クリックお願いします・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月13日 21時24分50秒
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.