1921468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

いなべ 東員 菰野… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2009年03月17日
XML
カテゴリ:その他の料理

春巻きの皮が残ったらどうしてますか?

残らないように、きちんと分けて包めばいいけど、

具か皮のどちらかが残ること、ありますよね。

 

ギョーザの皮もそうですが、

何でもあるものを包んだら、全然違う味のものができます。

これは以前載せたと思うんですが、

どうしてもそのページが探せないので 料理法、いくつか書きますね。

 

納豆、を包んで、 焼いたり、揚げたり。 健康法師はこれが一番好き。

ほかに、チーズ、ハム、ブロッコリーニンジンなどの茹で野菜、煮物の残り。

なんでも入れて揚げちゃってください

 

特に肉じゃがを入れるのはお勧め。

野菜も、包んで揚げれば子供も喜んで食べますよ。

 

これからが今日の分。DSCF8092.JPG

これ、クックパッドでまた当たっちゃいました。

揚げ上がりが軽く、いつまでもカリッとしてるってことで・・・お試しです。

 

 

 

例によってお料理を作らないといけないんですよ。

 

で、作ったのがこれ。

 

春巻きの皮が残ったら←ここをクリック

 

クルトンみたいにスープに乗せても

今回はお味噌汁に乗せました。

 

おうどんに入れてもおいしいですよ。新食感です。

 

でも、これ、このまま これだけ食べても とってもおいしい。

孫が来たとき、これを乗せてやったら、

こればっかり食べるので 隠しました~~=*^-^*=

 

そして 帰りに持たせてやりました。

 

おやつにもいいですね。

 

食べるとき、ポロポロこぼれるので

袋に入れて、一口大に折ってから食べさせると 散らからなくていいですね。

 

昔作ってたのを 今 思い出したので、書きとめておきますね。

  1. 細く切ってリボン状に結んだり

小さい長方形に切って、真ん中をつまんでチョウチョウを作ったりすると楽しいですよ。

子供さんと一緒に作ると楽しいですね。

ほかにもいろいろできそうですね。

 

子供がいなくなるとズボラになって・・・

まな板も使わずに済むように、手でちぎったりして(笑)

 

 

・・・ブログランキング参加中DSCF8198.JPGクリックお願いします・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月17日 16時08分45秒



© Rakuten Group, Inc.