883587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Feb 9, 2008
XML
カテゴリ:グルメ?
今日は青森市に行く用事があったのですが、
その帰りに
reev21さんきんたさんがブログで紹介されていた
浅虫の『鶴亀屋』で昼食をとりました。

僕が頼んだのはマグロ丼
IMG_4190s
どうです!このボリューム!びっくり
マグロてんこ盛り!これで普通盛で、値段もなんと900円びっくり
マグロをいくら食べても、なかなかご飯が見えてきませんびっくり
途中休憩しながら、なんとか完食しましたぺろり
しかし、この上に「大盛りマグロ丼」1500円というのもありました。
普通盛りでこのボリュームです。
大盛りは一体どれだけ山盛りになるのでしょうか!?

隣の席のカップルもマグロ丼を注文していたのですが、
マグロ丼が運ばれてきた時には、
あまりの衝撃だったのか、彼女は固まってしまっていました(笑)

ちなみにウチの嫁さんは、
事前に僕がreev21さんのブログで
そのボリュームを確認していた僕の、
「ミニマグロ丼にしときな。」という意見を聞いて
ミニマグロ丼にしたのですが、
それでもちょっとキツかったみたいです雫

さらにもう1品頼んだのは
IMG_4189s
マグロ天

こちらは中心付近は生に近い、
ステーキで言うミディアムの状態で揚げていて
とても美味しかったのですが、
マグロ丼の完食だけで腹一杯だったので、
1個だけ食べて、あとはテイクアウトさせて貰いました。

今回は超マグロ三昧だったので、
「しばらくマグロはもういいや!」って感じです。


よろしければブログランキングのクリックお願いします。
 ↓↓↓
アクセスランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2008 10:49:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.