882966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Apr 29, 2009
XML
カテゴリ:イベント
4月25~26日に開催されたさくら桜流鏑馬馬のレポート最終回です

今日は競技以外の部分の紹介です。

sakura09-21
sakura09-22
sakura09-23
選手と一緒に流鏑馬を盛り上げたもう一人の主役の馬馬達
おつかれさま!

sakura09-24
sakura09-25
sakura09-26
選手以外にもたくさんのスタッフが桜流鏑馬を支えましたグッド



さて今回の桜流鏑馬ですが、
悪天候台風のため(前日からの風雨に加え昼近くからは雪が降ってきました)
残念ながら2日目の競技は中止になりました失敗

sakura09-27
2日目は大会事務局からの選手への経緯説明があり、
その後は場所を駒っこランドへ移し、
馬の文化資料館・称徳館(しょうとくかん)を見学しての研修会
sakura09-28
sakura09-29
こちらの選手はやはり流鏑馬をやり足りなかったようです(笑)

交流館での意見交換会
sakura09-30

南部流鏑馬の菊地副会長と大森師範の流鏑馬の型の指導
sakura09-31

1日目の競技結果も基に成績が決まり表彰式が行われました。
(写真は他のカメラマンの方が撮っていたので撮ってませんでした)


今回の桜流鏑馬は2日目の競技が悪天候で中止になり残念な部分もありましたが、
新たなルールの導入や年々レベルアップしている選手の皆さんによる見応えのある競技が繰り広げられ、
素晴らしい大会となったのではないかと思います。

秋には十和田で今度は男性選手も出場する駒フェスタ流鏑馬大会が開催されます。
駒フェスタの流鏑馬のプロの部は、
今回の桜流鏑馬をはじめ今年も各地で開催されるスポーツ流鏑馬大会の優勝者が集う
総決算のチャンピオン大会です。
スポーツ流鏑馬大会をまだご覧になった事のない方は是非見にいらして頂きたいですし、
乗馬をされている方で流鏑馬をやってみたいと思っている方は、
一般の部も行われますし事前合宿も開催されると思うので
是非参加してみて頂きたいと思います。
(もちろん各地で開催される大会に出場して優勝すればプロの部に出場も可能だと思います)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2009 01:01:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.