884057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

May 6, 2009
XML
カテゴリ:今日の出来事
最近この辺りも暖かくなってきたので、今日は昼から自宅周辺を歩く人散策してみました。

自宅前の道路を歩きだしてすぐ、なんだか道路沿いの林の方に目をやると
気になるものを見つけたので、そちらの方へいってみました。

すると!?
おぉ目こごみ発見!
住宅地の道路から10mも離れていないこんなに場所にこんなに生えてるなんて!
でも生えているのはまだ小さいのと大きくなりすぎたものばかり....
ちょうど良い大きさのは既に他の誰かが採っていたようです。

小さいヤツはあと数日でちょうど良い大きさになりそうなので、
嫁さんに採ってきてもらおうかな!?(僕は日中いないので)

しかしその後、その場を離れようとした僕の目に、
林のもうちょっと奥に見覚えのあるトゲトゲのある木が飛び込んできました!
そして僕の手にはこんな事もあろうかと持っていた(!?)長柄の山菜鎌が!


早速鎌を片手に林の中へ
タラの芽01
タラの芽01
タラの芽ですスマイル

タラの芽もやはりほとんど採られていましたが、
いくらかはちょうど良い大きさのものが残っていたので収穫出来ましたグッド

その後も林沿いの未舗装道や林の中の林道を歩きながら
馬馬で外乗に来ても良さそうなロケーションでした)
他にもなにか山菜が無いかと探しながら歩きましたが、
やはりちょうど良い大きさのものは採り尽くされていて、収穫はこのタラの芽4個のみでした。

もうちょっっとそれなりの服装で林の奥まで行ったらもっと採れたかもしれませんが、
山菜採りがメインの目的ではなく、散策中にもし山菜が見つかれば良いなという軽い気持ちで、
軽装で出かけていたので、これでもオーケーOKです。


ところで、散策中に見つけたこの下矢印植物がなんだか気になりました。
謎

もしかしたら山菜系の何かなのかな?と思ったもので....

この植物の正体をご存じの方がもしいらっしゃいましたらお教え下さい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2009 10:05:05 PM
コメント(7) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.