882895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Jun 27, 2009
XML
カテゴリ:イベント
ちょっとバタバタ色々あってブログをお休みさせて頂いてましたが、
やっと先週の日曜日に開催された
馬十和田乗馬倶楽部フェスタ2009モータースポーツ
のレポートをアップしたいと思います。

今年で10周年を迎えた十和田乗馬倶楽部フェスタ
第8回では一般客として楽しみ
第9回では乗馬倶楽部の会員になって、カメラマンとしてお手伝い
そして第10回の今年はフラッグショーのメンバーに入れて頂きました。

フラッグショーの画像を掲載したいところですが、
自分では撮れないので残念ながら今回はありません。


今年は新たな試みとして、普段は流鏑馬の練習用の鉄砲馬場が設置されている
通称“沢”でフラッグショーなど馬馬関係の色々なプログラムが行われました。
festa2009


その中でも今年初めて行われた“馬追い”
未調教の若い馬たちを沢の上の放牧場から
インストラクターの皆さんが乗った馬で追って沢まで下ろし、
今度は逆に追って沢の上の放牧場に戻すというもので、
迫力もあり見応えのあるプログラムでした。
馬追い


また毎年恒例のアメリカンバイクパレード&試乗会には、
今年も140台弱のバイクやトライクが集まりました。
ハーレー


またドームではやはり毎年恒例のカントリーラインダンスなどが行われていました。
(すみません失敗写真撮ってませんでした雫
とても見応えのあるステージが盛りだくさんで、
JさんとPさんはドームの脇から下矢印こんな感じで撮影・鑑賞していました(笑)
J&P


本当は今回のフェスタの最大の目玉として、
NさんとKさんの馬ホースウェディングお誕生日があったのですが、
前日までの悪天候が嘘のような晴天と暑さで、
フラッグショーでの相棒のサンちゃんがすごく汗をかいていたので、
ショーの後に厩舎の洗蹄所で洗ってあげてから急いで会場に戻ったのですが、
ホースウェディングは終わってしまっていて見逃してしまいましたショック
もの凄く残念です号泣


というように盛りだくさんの内容だった十和田乗馬倶楽部フェスタ2009
大盛況のうちに幕を閉じたのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2009 11:57:56 PM
コメント(16) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.