882976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Aug 10, 2009
XML
カテゴリ:イベント
日曜日に十和田湖馬馬に乗ってきましたウィンク

十和田湖DIVE
という、乗馬倶楽部の恒例イベントですが、
今年はHPでの告知もなく、
倶楽部のホワイトボードのイベント情報にも書かれていない、
シークレットイベントと化していました。

十和田湖DIVEとはなにかというと、
簡単にいうと、『馬で湖に入って遊ぼう!というイベントです。

DIVE021.JPG
こんな浅いところはまだ序の口!

DIVE029.JPG
これでもまだまだ!!

『DIVE』の名の通り、
馬の脚が着かなくなるギリギリの深さのところまで行ったりも荒波



この十和田湖DIVEの特徴は、だた馬で湖に入るというだけではなりません
写真を見て頂けると気付かれると思いますが、
普段の乗馬では必ずあるモノがありませんびっくり

DIVE077.JPG

そうです!
鞍と鐙が無い裸馬状態なのです!

湖底の地形も一定ではなく決して安定した足場ではありません。
そんな状態で裸馬に乗るのです!
お尻の座りも悪いし、いざという時に足を踏ん張る事もできませんショック
バランスを上手く取らないとすぐに落馬(落水?)です雫

ただ、鞍が無いおかげで、馬の背の動きを自分のお尻でダイレクトに感じる事ができますうっしっし
(馬の背骨がちょっとお尻に食い込むのはご愛敬!?

僕はバランスを崩しての落馬はなかったのですが、
今回の僕の相棒“オーロラ”はどうやら水が好きらしく
(馬は元来臆病なので川や湖や海などの水場には入りたがらない馬も多いです)
浅瀬で乗っている時に水の中に座り込んで、そのままゴロン!と転がるんです。
それで僕も、ヘタに抵抗するとかえって危ないので
馬の下敷きにならないように気を付けながら一緒に水中へ下向き矢印
今週もまた十和田湖の水を楽しんでしまいましたうっしっし


“湖畔での優雅な乗馬”なんてリゾート気分満点の乗馬ではなく
裸馬に乗るという、結構ハードなちょっと体育会系な乗馬ですが、
なかなか出来ない体験ができて、楽しいイベントでした大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2009 12:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.