882943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Oct 6, 2009
XML
カテゴリ:イベント
ちょっとスッキリしない気持ちになった土曜日の流鏑馬神事わからん

そのモヤモヤを晴らそうと、翌日の日曜日、
捻った左足はまだ全快とはいえなかったんですが、
「どうせ高速ぶっ飛ばしていくんだから、クラッチほとんど踏まないし大丈夫だべ!」お隣のと、県の南部まで行ってきました車

なにしに行ったかというと、奥州市衣川で開催された
『奥州衣川の陣 やぶさめ合戦』を見に行ったのでした
衣川ポスター2.jpg

衣川003
今回初めて開催されたこのやぶさめ合戦
ちょっとマッタリした感じでとても良い雰囲気ですが、
参加された選手達は、南部流鏑馬の師範や保存会副会長、
昨年のシリーズチャンピオンなどなど、
選抜された凄い選手ばかりのとても凄い大会なんです!

もちろん皆さん綺麗な『型』を身に付けた方々です。
今回掲載した写真と前回の日記の画像と比べると、
『型』というもの美しさを理解して頂けるかと思います。

衣川197
衣川115
南部流鏑馬師範の大森選手
盛岡八幡宮での流鏑馬の奉納では射手奉行を務められています。

衣川211
衣川161
十和田乗馬倶楽部インストラクターであり、
昨年のスポーツ流鏑馬シリーズチャンピオンの上村選手


こんな実力者達の中で今回入賞されたのは、

衣川100t
第3位
福島県古殿町で流鏑馬の伝統を守り伝えておられる岡部選手

衣川025
第2位
神奈川から参加の宮川選手
善知鳥の浜流鏑馬にも参加されていました。
南部流鏑馬の師範や副会長も絶賛の実力者です。

そしてきらきら第1位きらきら!
無題
今大会最年少の女子高生騎士川端選手!
今回は愛馬の故障で慣れない馬での参加であったにもかかわらず
見事な成績を修められましたスマイル
本当に素晴らしい型と技でしたグッド


今回のやぶさめ合戦は、本当に見応えのある素晴らしい大会でしたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2009 01:13:37 AM
コメント(6) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.