882965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Jan 31, 2011
XML
カテゴリ:イベント
スノーランブリングツアーの続きです。雪

今日はカメラ写真を中心でウィンク

スノーランブリング01
これがスノーランブラー

スノーランブリング02
滑走面はこんな感じ
この画像をクリックして大きい画像にしないと分かりづらいと思いますが
くさび状の突起がたくさん並んでいて、
この突起が歩くときは雪面を咬んで後ろへは滑らないようにしてくれ
斜面を滑り降りるときには適度なブレーキをかけてくれるのです。

スノーランブリング00
なのでこんな斜面も登れちゃいますグッド

こんな感じに、八甲田中腹の蔦温泉から、
まだ誰の足跡も無い雪山へ突き進んで行くと

スノーランブリング03
朽ち果てかけた古木にキツツキが空けた穴を発見したり

スノーランブリング04
岩と木の根元に出来た天然の雪洞を発見し

スノーランブリング05b
みんなでその中に入ってみたり

スノーランブリング06
雪原と木の陰がつくるちょっと神秘的な風景に出会ったり
写真には撮れませんでしたが、ひょうたん沼や月沼のそばまで行ったり、
雪山のいろいろな顔を発見しつつ、しばらく歩いたあとは


途中みんなで雪面を掘ってテーブルと椅子を作り
ガイドさんが入れてくれた紅茶とお菓子で一休み
スノーランブリング07b
ちょっと分かりづらいですが、馬仲間で参加したツアーということで、
馬蹄型のテーブルにしてみましたウィンク

ガイドさんは真ん中の空間に入って給仕をしてくれました。

少し残念ですが、このテーブルは休憩が終わった後に埋め戻して
元の雪原に戻しました。

休憩の後は、これまでの登り中心から下り中心に変わり
山を下りながらさらにいろいろな風景堪能しつつ
スノーランブリング08b

有名な蔦沼を目指し、
(良い写真が撮れなかったので写真は割愛します雫
蔦沼からは遊歩道をトレースして蔦温泉へと戻り、
蔦温泉で汗を流しつつ程よい疲労感の残る体を癒し、
最後にノースビレッジに戻り、ランチを楽しんで
今回のスノーランブリングツアーは終了したのでしたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2011 10:44:40 PM
コメント(7) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.