178699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe de zazie

cafe de zazie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

miki815

miki815

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 28, 2006
XML
カテゴリ:自然育児
自然育児のテーマ、使わせて頂きますね。
よろしくお願いします。(^∀^)


娘が昨日、熱を出した。

午前中、公園で元気いっぱいに遊び、
お昼ご飯もたっぷり食べて、
お昼寝を二時間半ほどして起きた時、
ほっぺ真っ赤で、身体がすごく熱い。

熱をはかると38.6度あった。
そういえば、朝から鼻水がダラダラ出ていたが、
季節の変わり目なので気にしてなかった。

とりあえすベラドンナを飲ませたが、
元気に遊んで、すこしもつらそうじゃないし、
おやつの干し芋もパクパク食べているので、
飲ませる必要なかったかもしれなかった。

夫が帰ってからも、高熱のまま大はしゃぎ。
体調が悪い時は絶食が基本と思い、
夕食は玄米クリームだけ用意したのだが、
夫の分の玄米ごはんとイカナゴの釘煮をバリバリ
ペロリと食べてしまった。

お風呂の用意をしている時に
夫が「ん!? 熱さがった!!」と。

抱っこして遊んでいると、みるみる
体温がさがっていくのがわかったそうだ。

それから今日の夜までなにもなし。
鼻水もピタリととまっている。

これは野口整体で言う、
『くしゃみ一つで治る風邪』なのか?
ベラドンナが効いたのか?

どちらにせよ良いことのようだ。
健康に育ってくれていて母はうれしい。
これ以上の何を望むか…である。
風邪の効用








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2006 10:23:07 PM
[自然育児] カテゴリの最新記事


Comments

じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ Re:プールズ(05/07) みっちょろんさん >私もそういえば15年…
じよん@ わたしは はじめまして、わたしは、らいしゆう、poo…
miki815@ Re:お元気ですか?(03/11) hiroさん 今頃気づきました!! メッ…
hiro@ お元気ですか? mikiさん、賀状ありがとうございました。 …

Favorite Blog

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
シュタイナー関連書… カタリナnoteさん
わたしのブログ mi_chika_takaさん
いのちのアトリエ つぶ子♪さん
ふ た こ ぶ 樹 音さん

© Rakuten Group, Inc.