819405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

碁会所日報

碁会所日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

kyonchn

kyonchn

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

席亭の囲碁日記 das53jpさん
碁盤を囲んで hexagobanさん
superlineの囲碁・そ… superlineさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

コメント新着

nao yoshida@ Re:約2週間前の話ですがハロウィンパーティーに行ってきました(11/11) 二日も血だらけになっていただいてほんま…
kyonchn@ Re[1]:休業中のしごと(04/21) nipparatさんへ お久しぶりです。 休業要…
nipparat@ Re:休業中のしごと(04/21) 碁会所は休業要請の対象になりますか? た…
飯田昌和@ Re:3/20(金・祝)ゼニキ級位者交流戦中止のお知らせ(03/10) 了解致しました。 郵便連絡は不要です。
匿名希望@ Re:碁ワールド「天棋」翔吾介切腹記念〜翔吾介を回想する(02/17) 龍心斎といい悪代官といい頭が悪く、幼稚…

フリーページ

2008年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みぞっこさんの大量投下が始まりました。


なんとペンギンが。
(みぞっこさん )


かわいいじゃないですか。ペンギンさんせい!


宴会の席になっていた。
(みぞっこさん )


仲居さん「幽玄の間20名様ご案内でーす。」

<
誰もいないのに石が勝手に動いてる!
(みぞっこさん )


フォースの力をコントロールすればこのくらい簡単なのだ。(byヨーダ)


依田氏の浪曲専用室。
(みぞっこさん )


一日中、対局も忘れて唸りますよ。強力な防音設備が必要です。


しんのすけがみさえにひっぱられてた。
いってぇー

陳嘉鋭氏と羽生善治氏の結婚。これからは「陳善治」「羽生嘉鋭」へ
(以上みぞっこさん )


この2つ、よくわからないアルね。しかも2つめ、男同士でケコーンしてるよ。
しかも双方の籍に入りあっているからケコーンした意味がないアルよ。

対局してた。
(みぞっこさん )


それでいいのだ。(by バカボンのパパ)


べつになにも。
(みぞっこさん )


沢尻かい!



碁盤が鉄板代わりになってて、その上でギャル曽根とイーミンが焼肉を。
(みぞっこさん )


大食い対局となりました。



碁盤が泥棒に持ち去られてた!!
(みぞっこさん )


棋院のなけなしの財産を。誰かかわりのグラフ用紙を!!


幽玄の間どころか5階が紛失してた!
(みぞっこさん )


屋上になってましたね。


ちょーうと小林泉美が幽玄の間で対局。4月19日(土)ですYO!他にももう1局あって、幽玄で2局打つのDA!

さてさてYOとDAで「依田」
(みぞっこさん )


さりげなく対局告知をしておくみぞっこさん。親切。
でもなんで依田なんだYO!しかも丁寧に全角で入力してるし。

自らのTポイントが金になって積まれていた
(みぞっこさん )


積んでみると意外となくてがっかりなのねん。

もちろん幽玄の間でやってる対局。
(みぞっこさん )


みなさーーーん。大胆な発言をする子がここにいますよー。

なんか勝手に小学生が打ってた!見てると棋力はプロ並!はっとしてみたら少年時代の高尾、山下だった。
(みぞっこさん )


時空を越えてしまってます。


地球46億年のうちにでた全ての動物が埋め尽くしていた。
(みぞっこさん )


時空越えすぎ。たまらん!ここはノアの箱舟か?文学的な香りすらします。


沢尻エリカ「べつにー」
(みぞっこさん )


最近は外国かぶれですからね。多分"Not especially."といいますね。なんで自分で自分のネタをかぶるのか?

窓から見える石がなくなっていた。
(みぞっこさん )


よくわからなかったです。(T_T)


藤原佐偽と塔矢行洋が対局してた
(みぞっこさん )


ネットの「幽玄の間」なら何ヶ月に一度かは見られる現象です。


碁笥を開けたら碁石が無かった!
(みぞっこさん )


これはショックが大きい。

nipparatさんも大量投稿です。

立会人の武宮先生が、記録係の○○さんに「結婚する前にちゃんと身辺整理はしたの?」と冗談で話しかけた。
次の瞬間、両対局者と○○さんが完全に凍り付いてしまった。
(nipparatさん )


男女交流が狭そうな業界なのでありえる話かもしれません。


記録係の△△さんが藁人形を握りしめていた。
(nipparatさん )


そして身辺整理がつかなかったと見えます。


宮沢吾朗9段、念願の名人戦挑戦手合い!
息子の被り物を被っていた。
(nipparatさん )


その頃息子のさかなクンは、ゲストとして呼ばれた水族館のイベントで、おさかなさんたちを切って切って切りまくっていました。

アントニオ猪木がタイトル戦の見学に来ていた。
ボヤくメイエン先生に向かって「元気ですかああ!」と叫んでいた。
(nipparatさん )


メイエン先生
この石を打てばどうなるものか
危ぶむなかれ
ボヤくなかれ
迷わず打てよ 打てばわかるさ 
ご唱和下さい、1、2、3、ダーーーー!!そして強烈なビンタ!


松木さんが見学に来ていた。
「もっと激しく行かなきゃだめですよー。はいはい、そうですよ!今のでいいですよー!」
と過剰に対局にのめり込んでいた。



道場六三郎が見学に来ていた。
泥酔して、立会人の福井先生を困らせていた。
(以上nipparatさん )


妙に光景が目に浮かびます。道場さん、料理の鉄人で中村孝明にバトンタッチする直前になんでも炮烙焼きにしていたあたりからややヤバかったですね。


福田総理と小沢代表がタイトル戦の見学に来ていた。
突然人払いを命じて会談を始めた。
(nipparatさん )


なぜか立会人は稲川淳二。怪談ちがい!

名人戦最終第7局、芳夫9段対泰宏9段。泰宏九段の優勢でもう勝負は動かない局面。
ついに関西棋院に名人位が移動する!「あれさえやらなければ!」と誰もが思った次の瞬間!
N9段が突然両手親指を鼻の穴に突っ込み、「もう2度とやらんぞー!」と叫んだ。
その一分後、指が抜けなくなり時間切れ負けとなった。
(nipparatさん )


・・・いい人なんですよ、きっと。

対局者も含め関係者全員、5分ごとに天を仰ぎ怪しげなポーズを作っていた。
妙な団体が棋院のスポンサーについたらしい。
(nipparatさん )


ヨーダの「神のお告げの一手」もその団体の定める神のお告げです。

それに呼応するように帰って来た爆弾投稿系、hexagobanさんも参戦!

偉そうな表情の大竹副理事長の肖像画が逆さにかかっていた。
「絵っ変」。
(hexagobanさん )


それもまた大竹美学。

三角巾を頭につけた稲川淳二が語っていた。「幽霊の間」
(hexagobanさん )


今回はいろいろな意味でかぶりものが多いです。


ねじり鉢巻の北島康介がカジキをさばいていた。
(hexagobanさん )


似合いますやん。好みですわぁ。

kyonchnさんが、スルーするコメントを削除していた。 
(hexagobanさん )


そんなことしませんよぉ。(でもいいアイデアかも・・・)

みぞっこさんが投稿のたびに、占有率を計算していた。nipparatさんも女事故としていた(hexagobanさん )


女事故は恐いです。


新垣武九段と時本壱九段が、ゴーヤの発芽をじっと見守っていた。
(hexagobanさん )


「それ何や。」「碁ーや。」


対局者も、立会人も、記録係も、カメラマンも、観戦記者もみんなこどもだった。
「キッザニアかい!」
(hexagobanさん )


光景を想像して笑いました。入場料が高くても子供のためなら払っちゃう親心。
しかし、立会人をやりたがる子供がいたらそいつは間違いなくツウ。

佐為デーの匂いがした。
(hexagobanさん )


トイレ用だけでなく室内用も新発売。雅びやかなお香の香りだといいなあ。


「対局中」の赤ランプが、「手術中」になっていた。
(hexagobanさん )


「もう駄目だ」と思った瞬間、チームドラゴンが現れて、メッツェンメッツェン言ってる間に無事に終わります。秒読みは荒瀬麻酔医の「にゃにゃーつ」で落ちます。

武宮先生が、床の間でたけのこ堀りをしていた。
(hexagobanさん )


搗きたてのお餅までうっかり食べてさあ大変。nipparatさんか!


与作が「ヘイヘイホー」と床柱を切っていた。
(hexagobanさん )


部屋が、部屋が倒れる!!

窓際で、八代亜紀がスルメを炙っていた。
(hexagobanさん )


涙がほろりとこぼれたら舟歌を歌い出します。
♪馬鹿は死ななきゃ治らないー

彦麻呂が白石をほおばりながら「口ん中がハマグリの運動会やー」
(hexagobanさん )


たまたま彦麻呂が「ケータイ大喜利」に出てました。不思議な縁です。


掘り炬燵になっていた。
(かものはし☆さん )


ほっこりしますやん。

夕げの間になっていた。
(かものはし☆さん )


家族の団欒ですやん。


畳が構造化されていた。
(かものはし☆さん )


それはようわかりませんねん。

かものはし☆さんの和やかで控えめな投稿にほっとするのもつかの間、さらに波状攻撃は続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月23日 21時01分56秒



© Rakuten Group, Inc.