1551536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2005
XML
カテゴリ:日本語教師の空
 ↑  を見て、ビビビと来た人は韓国語上級者です。^^


1月に登場した金周楽(卒業生)さんが2月にした九州旅行の写真を

Cyworldという韓国人ならみんな持っているミニホームページにアップしたので

見てください~  と言ってきた。



博多のホークスドーム

駅の日本語表記、アルファベット表記、プラス韓国語表記 ← 韓国人が多いんだと感激していた

梅干がのったお弁当 ← 梅干はとてもおいしそうに見えたので、ぱくついたらしい。 即、吐き出したらしい。


料金後払いのバスの料金箱 ← 乗るときに整理券を取って、降りるときにそれぞれの料金を払うことに驚いていた。両替用の箱にも驚いていた。

韓国のバスは前から乗って、後ろから降りるのに

日本のバスは後ろから乗って、前から降りる  逆だーーーー

ふむふむ、こんなことに驚ていたんだ~ と写真をみていたら


十八銀行の写真????

なんで十八銀行????



コメントを読んで、やっと納得。

ブハハハ・・・・・

韓国語の十八の発音が

韓国語のひどい悪口の単語と発音が非常に似ているらしい・・・・


絶対に女の人は口にはできない汚い言葉らしいです。

それで、十八銀行がいたく気に入ったらしい。



こんど数字を教えたときに十八銀行が日本にあること
生徒に教えてやろうっと。

きっと、大喜びだ。

新学期が始まって、あいうえお  から教え始めたクラスは

あいさつ言葉を教えているけど

「欠席ありませんか?」も必ず1時間目に教える言葉。


けっせき という韓国語の汚い言葉、ののしり言葉と発音が似ているので

生徒は大喜び。


日本語なんか大学入試にカンケーネーシさ~

みたいな態度を取っている生徒も、体がググーーと前に向かってくる。

これで欠席があれば、みんな狂喜乱舞。

生徒:金さん、ケッセキです。うぎゃーーーー


ほし:はい、じゃ、金さん、ケッセキね。

生徒:うぎゃーーー、センセー、ケッセキ!!!金、さん、ケッセキ。


そんなに、喜ぶか???とびっくりするくらい大喜び。

そして、あいさつ言葉、

はじめまして~どうぞよろしく。

全員があいさつができるようになったら

あいうえお、かきくけこ

まで練習。


今年は、あいうえおで「いえ」の時に家の絵を描き

かきくけこで「いえ」の絵の下に足を書き足し「いか」を作ると

これも大うけ。バカうけ。


こんなことくらいで、そんなに喜んでくれてありがとう。

とお礼をいいたいくらいの大うけ。

毎時間笑いすぎて、今年もしわが増量間違いなし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 7, 2005 09:20:33 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日本語教師の空] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨンウ(永友)会 - … はんらさん

ネトフリ『 ノーサイ… みーな@韓国さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん
KOREAN FLOUR みるかるさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.