1225308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンセットヒルの愉快な仲間

サンセットヒルの愉快な仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ロートルレーサー

ロートルレーサー

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年05月04日
XML

 

001.JPG

昨日の事、猟仲間が立ち寄り雑談の中でワラビが沢山取れたとの話題が出ました。

私が「ワラビ美味しいよね、そう言えばワラビは20年近く食べてていないな、少しちょうだい~スマイル、でもアク抜きの仕方知らないからな~しょんぼり

猟仲間...「採ってきたワラビはアク抜きしてあるから大丈夫、今持ってきてあげるよ」、え~っ、ホント!ハート

先日、お客様より頂いたタケノコとネギもあり、今晩の晩酌の摘みはワラビとタケノコの煮物に決まりです。

タケノコは自前で適当に料理したことがありますが、ワラビは料理したことがなく、亡くなった祖母が山菜料理が好きで、私も祖母が料理するフキのとう味噌、フキ、春菊、ワラビ、キノコ、等を好んで食べていましたからワラビの醤油味は何となく覚えていまして、本日午後ワラビとタケノコ料理にチャレンジです。

結果は、祖母の味に近いものが出来一安心、ワラビに関して言えば私好みの味に仕上がり上出来です手書きハート

明日の5日は茨城県友部射撃場大会にいつもの仲間二人と参加で、仲間の家にAM5時半集合出発の為、私は5時に家を出なければいけませんから、午前4時に起床予定ですので今夜は早寝です。

早寝予定の為、晩酌は日本酒熱燗、美味しい自前適当料理のワラビとタケノコと、先日スーパーで買ってきた安売りマーボ豆腐でこれから晩酌です手書きハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月04日 20時23分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[暇つぶしあの手この手「男子厨房に入る」他] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Comments

ロートルレーサー@ Re:NHK朝ドラ(01/17) 背番号のないエースGさんへ コメント有難うご…
背番号のないエースG@ NHK朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
元お蝶夫人@ Re:天候不順も我慢できず、一か月ぶりのカゴアジ釣り(03/23) ロートルレーサーさん こんばんは(*^。^*)…
ロートルレーサー@ Re:楽しくなくなってきたクレー射撃(03/16) TMCさん お邪魔します。確かに弾等の値上…
ロートルレーサー@ Re[1]:楽しくなくなってきたクレー射撃(03/16) 元お蝶夫人さんへ お蝶さん、今ばんわ~…

Archives

・2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
シゴト・好きなコト… yoshmatsuさん
お買い得 837766さん
煩いブログ アヒルトン・セラさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.