1229934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンセットヒルの愉快な仲間

サンセットヒルの愉快な仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ロートルレーサー

ロートルレーサー

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年07月01日
XML
カテゴリ:人生いろいろ


前回ブログの続きですが、仲間内で問題が発生する原因の様々な理由は前回のブログで述べましたが、その中でも最たる原因にあげられることは、自分の言ったことに責任を持たない、嘘をつく、等の信頼性を損なう行為でしょう。

孫子の兵法に「敵を知り己を知り百戦危うからず」「敵を欺くには、まず味方から欺くことなり」、
前項は良しですが、後のたとえを本気で実行した場合は仲間をなくすこと間違いなし。

私は、今までの人生で、ブラックジョーク等は常に言っていますが、仲間に真剣本気での嘘をついたことはなく、来る者は拒まずが基本であり、余計なおせっかいも好んでは間違ってもしませんね。

私のブログ上での趣味関連への私見は、的外れな余計なおせっかい、反論等に対して私の見解を述べたと言うことになります。

人それぞれに、人間関係には相性と言うことが大きな要素としてありますが、
私の知り合いでも、数年にわたり、さんざんと信憑性の疑わしい事と、最も最悪な嘘をつかれても相性が合うと見えて、未だに捨てきれずの仲間もいますし、他の知り合いは、百万単位の金をだまし取られても、相性が良い場合は、仕方なしでゆるしてしまう、格のごときに、相性とは、仲間の裏切り行為さえも許してしまうほどの恐るべき力を持っているのですね。(^^)

私の場合は、これらの、人の良い私の仲間の例には、自信を持って全く当てはまりませんです。(^^)

私は、どんな仲間内でも裏切り行為は許しません。が、しかし、人生経験も多少はありますから、時間の経過とともに相手が反省できれば良しで、静かに穏やかに沈静化すれば良しであり、その後はまた穏便に当たり障りなく、深入りせず、させずで良しと。

私のブログは、幸いなことにコメント数が少ないですから、自分の意見を遠慮せず書くと言うことが私のブログへの更新意欲となっていますが、今年に入り、理由は分析不明ですが、私の書きたい放題の唯我独尊ブログ、「サンセツトヒルの愉快な仲間」へのアクセス数が一気に伸びてきました。

私は自分のブログにて書きたい放題に書いてはいますが、内容を良~く吟味して読んでいただければ、世間一般的に大きく間違ったことは書き込んでいないはずです。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年11月18日 00時24分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生いろいろ] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Comments

ロートルレーサー@ Re[1]:射撃場ダグアウト内の姿見鏡について(05/20) ロートルレーサーさんへ ヤフー知恵袋か…
ロートルレーサー@ Re[1]:5/12日、小学校の同窓会(05/12) 元お蝶夫人さんへ お蝶さん、こんにちわ…
元お蝶夫人@ Re:5/12日、小学校の同窓会(05/12) ロートルレーサーさん こんばんは(*^。^*)…
ロートルレーサー@ Re[1]:4/27、貧果続きのカゴアジ釣(04/29) 背番号のないエースGさんへ コメント有難うご…
背番号のないエースG@ Re:4/27、貧果続きのカゴアジ釣(04/29) こっちは沖縄移住して28年半になりますが…

Archives

Favorite Blog

朝早いのは苦手・・・ New! 元お蝶夫人さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
シゴト・好きなコト… yoshmatsuさん
お買い得 837766さん
煩いブログ アヒルトン・セラさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.