064008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Jun 7, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
風邪をひきました・・・。

はぁ、やっぱりなぁ。
実は、学校で風邪が流行っていて、やっぱりうつってしまいました。

今日は、学校はお休みしました。

先日、血液型に関するテレビ番組をやっていました。
血液型別に幼稚園児をグループわけをして、ケーキを作らせたり、
ゲームをやらせたり。

全部をばっちり見たわけではなく、さらっと見た程度なのですが、
かなり面白かったです。

特に自分の血液型「A型」のところ(笑)。

A型は、神経質とよく言われますよね?
これは、昔から(今もなのかな?)A型は免疫力が弱く、
慎重に行動していたことの名残だそうです。

そうなんだ!すごい、これはすごい!

私は、母が典型的なA型で信じられないくらいの神経質なんです。
その母に育てられた私は、もちろんかなり神経質でした。

あるとき、神経質な性格のために、いろんなことを考えすぎて
疲れ果ててしまいました。
こんなにたくさんのことに気を使っているのに、ぜんぜん楽しくない。

そして、神経質を辞めたんです(笑)。

小さなことにはこだわらない、そう決めたら神経質はなくなりました。
おお!なんでも考え1つで変われば変わるものですね。

それ以来、私はA型には見られなくなりました。
B型とかO型とか言われるんですよ。

神経質とさよならしたら、すごく気が楽になりました。

それでも、まだA型の呪縛から逃れられないと思うのは、
部屋が汚れてくるとイライラするんです・・・・。
はぁ、早くお手伝いさんにきてほしいなぁ。

ちなみに、AB型は天才肌だそうですよ!
私がAで、だんな様がBだから、子供は天才ABが生まれるかもね
って盛り上がりました。

今日は、テレビ番組に感謝。
風邪ウイルスに感謝。おかげでゆっくり休めたわ。
だんな様に感謝。一緒にいるだけで、本当に幸せ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 9, 2004 02:57:47 AM



© Rakuten Group, Inc.