669659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンダム萌え。

ガンダム萌え。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Rakuten Card

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

まだ登録されていません
Jul 25, 2008
XML
テーマ:心の病(319)
カテゴリ:心の病
前にも書きましたが、付き合う女性が悉く心の病なのです。

で、私はというと・・・なぁ~んにも悩まないし。
大抵のことは気にしない。
悩むってことがない。

小学校から高校1年位までは、悩んでたかなぁ~

悩んでたって云うより、考えてたのかなぁ?

人は何のために生きているのか?
とか。

やっぱ、思索していただけかな?

なんでモテないんだろう?ってのは、悩みかな?
青春の悩み?

でも、モテたしなぁ~
でも、やっぱりちょっと・・・な娘が多かったか?

う~ん。やっぱり悩まない。

迷ったり、考えることはあっても、悩むってことがない。

結局、選択肢がいくつかあって決めかねるから悩むんだと思うけど・・・
多分、ホントはどうしたらいいかわかってる筈だと思うんだよね。
わかってるのにできないから、悩むんだと思うけど。

5分位考えて結論が出なければ、もう考えても無駄だから考えない。
状況が変わってどうにかなるまでは、考えたって始まらないし。

で、考えて少しでもこうした方が良いと思うことがあれば、そうする。

何もしないでいると、思考が堂々巡りしちゃうでしょ?
スパイラルって抜け出すの難しい。

ホントはこうしたいんだけど、周りの目があるからできないとか、
自分じゃ言えないから、相手に気付いて欲しいとか。

でも、自分が思ってる以上に、回りは自分のことそんなに気にしてないし、
思ってる以上に、人間、口で言わないとわかんない。気付かない。
思ってるだけじゃ気持ちは届かない・・・

まぁ、私の場合は届きすぎて困るんだけど・・・相手の気持ちとか、記憶とか・・・
だから好かれるのかなぁ~?

まぁ、普通は言わなきゃわかんないし、
言ってくれれば、あぁそんなこと?ってことも良くあることで。

なんでも、自分で決めることもないし、迷ったら相手に決めてもらってもいいし。

まぁ、自分がなんかしたところで世界は変わらないけど、
なんかしないと自分が変わらない。

まぁ、大抵、相手がわかってくれてると思い込んで、
ず~っとすれ違いが大きくなって行っちゃうんだけど、

まぁ、言わなきゃわかんないし。

言ってもわかんないい人とは一緒にいても仕方ないし。

周りのこと気にしてるつもりで、結局自分のことしか考えてないんじゃね。

ほんとに堂々巡りに落ち入っちゃったら、病院で薬もらうのが一番かもね。

結局、人間ひとりひとり全員違うわけで、
考え方も違えば育ってきた環境も違うから生活のルールも違うし、

わかり合えるわけない。
家族でも、恋人でも。わかんない。
他人だから。

だから、お互いに相手のことを尊重して、違いを認め合って、
許し合って行かないとね。

でも、このお互いにってのが、なかなか難しいんだけどね。

職場でも、人間関係が一番面倒。

でもまぁ、気にしない、気にしない。
一休み、一休み。

まぁ、疲れたときは、魚でも見て和んでます。

淋しい熱帯魚。

そんな、悩まない私ですが・・・過去のちょっとしたことを思い出して、
あの時ああしておけば,こうしておけば・・・って、
クヨクヨ考えて、眠れなくことがたまにあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2008 05:52:30 PM
コメント(3) | コメントを書く
[心の病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.